--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07.03(Wed)

13-088 風雲児@東京都渋谷区

荷物を新宿駅のコインロッカーに預けたのは良いのですが、
この日の気温からすると上着も一緒に置いてくるべきだった。
ただでさえ蒙古タンメンで汗だくになっているのに・・・。
ここからロッカーまでは遠いし、だからといってこのまま持ち歩くのもイヤ。
というわけで、このあとの予定は高田馬場方面だったのですが、
早々に心が折れてしまい・・・・・明日でいいかな。
この近くで1杯食べたらあとはパチンコでも打つか。歩きたくないし。
ケータイから良さげな店を探して徒歩で辿り着きましたが、
ここはいちおう渋谷区なんですね。

fuunji_tsuke
つけ麺 750円(特盛+100円)

つけ麺は大盛にするのがお約束なワシですが、大盛のボタンが見あたらない。
あるのは特盛・・・まぁいいか、と特盛ボタンを押そうとしたら、
「普通盛は大盛に変更できます」的なことが書いてある。
しかし、一度モーションを起こしてしまったらその手を止めることはできない。
タッチの差で秘孔を突いてしまっ・・・たわば

つけ麺率が高いのか、店内に入ったときにはすでに何人前か茹で上がっており、
おかげで座ってすぐにありつくことができました。
麺は推定400~450g、皿に乗っているので見た目は平面的ですが、
2杯目でなければ十分完食可能な量ですね。
つけ汁は今さら珍しくない動物系と魚粉。粘度はそれほどあるわけでもなく、
サラッとした飲み口ながらも、そつなくまとめられた感じはある。
それほど太いとは思えない麺ですが麺肌は滑らかで喉越しが良いし、
つけ汁にも程々に絡んでくれる。ハズレではないなと思える味でした。
まぁ、少々つけ汁が温かったのは残念ですが・・・。

満足度 ★★★★☆ 4.0
このあとパチンコで、旅費が浮くどころか有り余るほどのお釣りが来た。
こりゃ明日以降の予定が大幅に狂ってしまうかも・・・。


場所:東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル1F
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜21:00(スープ終了まで)
定休日:日・祝

タグ : つけ麺 武者修行

22:00  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1309-f954733d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
