--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07.02(Tue)

13-087 蒙古タンメン中本@東京都あちこち

2年ぶりの東京遠征。今回はガッツリとラーメンにまみれて来るつもり。
とはいえ、毎度のことながら武者修行とパチンコは表裏一体の関係にある。
「この店の、このラーメンを、何があっても」という強い意志がワシにはない。
なので、机上の計画が予定どおりに遂行されないことは普通にあるわけで、
「今さら?」、「まだ食べてなかったの?」、「食べるならこっちだろ!」
・・・的な展開になることも多いと思いますが、
まぁそのへんは大目に見ていただくとして(笑)

さて、この店はチェーン展開しているので本来なら別のカテゴリに属しますが、
何度も行くことはないと思うので、いちおう東京組に入れておきます。
あまり辛いものは得意じゃないのですが、せっかく東京へ来たからには、
冥土の土産に一度くらいは食べておきたいと思って訪問しました。
まぁ、何も一杯目から逝くこともなかったかなという気もしますが、
新宿店は朝9時から営業しているので効率よく回るなら外せないところ。

namamoto_tanmen
蒙古タンメン 770円

冷やし味噌ラーメン(つけ麺)とどっちにしようか迷いましたが、
辛さ10レベルだし、やはり初心者なので手堅く汁のある方にしました。
こっちの辛さは5レベルということですが、まぁ大丈夫な範囲ですね。
といっても、汗かきのワシにとっては別の意味でしんどいけど・・・。
ニンニクも野菜に紛れてちゃっかり入っていることに加え、
麺量はもちろんのこと、野菜と麻婆豆腐もしっかりボリュームがあって、
2軒目以降のことを考えると完食するべきかどうか考えてしまいました。
うーん、辛い。でも、旨い。
月並みな感想しか出てこなかったです。
客観的に見て中毒性はあると思いますが、個人的には1回でいいかな。
再び相まみえることがあれば、ケツ割れ覚悟で冷やし逝ってみよう。


満足度 ★★★☆☆ 3.5
少し無理しましたが、とりあえず完食です。


場所:東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F
営業時間:9:00-26:30
定休日:なし

タグ : 武者修行

22:00  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1308-e79d44bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
