--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.22(Fri)

13-042 郷里@高山市

実は2軒目へ行くときにガソリンと財布の中身がほぼ空っぽになってしまい・・・
週明けの引き落としの用意もしなければということで駅前のメインバンクへ。
有料Pに停めたからにはこのエリアでも一杯は食べねばならぬ。
お店は駅から徒歩圏内なので、観光客っぽい姿も店内にはちらほら。
3人いるスタッフはすべて女性で、今までとは何だか勝手が違います。

gouri_defo
中華そば(並) 650円

ややオイリーなスープで、旨味も捉えやすいんだけど、どこか不自然な感じが・・・。
ふと、目の前の棚に「ハイミー」とか書かれた業務用の缶を見つけてしまった。
あー、そういうことなのね。はいはい。
麺は自家製麺ということですが、さしたる特徴も見られません。まぁフツーかな。
大きなチャーシューは1枚ではあるけど厚みもあって、箸で崩れるほど柔らかく、
まぁ、これはこれで美味しかったんですが・・・。


満足度 ★★★☆☆ 3.1
今まで食べた高山ラーメンはチャーシューに「豪華」という概念はなかったのですが、
逆に「(高山)らしくなさ」を感じてしまった一杯でした。

タグ : 中華そば

22:00  |  飛騨・高山方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1281-56c2f6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
