--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.30(Sun)

13-085 麺屋 極鶏@京都市左京区

上洛いたす③

このエリアの北端にあるので、自動的に高安の後に予定を組んでしまったが、
店に近づくとすでに20人ほどの列が・・・。訪問順が逆だったね。
しかも高安でけっこうダメージ受けてるし。

gokkei_uodaku
魚だく 650円  2月に訪問

ラーメンは超濃厚な鶏そばで、鶏だく、赤だく(辛い)、黒だく、魚だくの4種類。
初訪問なので本来なら迷うことなく鶏だくを選ぶのですが、
想像以上に濃厚だと、数十分後にリバースしてしまうのではないかと思い、
鶏だくを回避して、あえて魚だくをいただいたが、
スープはポタージュのようにドロドロで、鶏まみれ。
嫌というほど麺にまとわりつくが、食べてみればけっして嫌ではない。
魚粉のあるところ、ないところ、混ぜないでいろいろ試したみたけど、
魚粉はあった方が好みかな(その魚粉の量も半端ではないのだが)。
白髪ネギや唐辛子のおかげで適度なパンチもあり、途中でダレてしまうこともなく、
完食したときにスープはほとんど無かった。ごちそうさまでした。


満足度 ★★★★☆ 4.3
他のメニューも試してみたいけど、これだけ並ばれると辛いね。
スープ切れの危険性はかなりあるらしい。


タグ : 武者修行

22:00  |  京都府  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1264-0cec76cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
