--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.15(Tue)

13-005 担々麺の胡麻屋@多治見市

人間ドックで引っかかってしまい、病院で精密検査のついでに不時着です。
年末に食ったばかりなんですけど、時間的に店を選んでいる余裕もなく・・・。
まぁ前回はボツにしているし、最近はまともに感想を書いていないので、
今年の1杯目くらいは真面目にレポしておきましょうか。

gomaya_tantan
担々麺 700円

スープの一口目は若干温いかなと感じますが、辛さで次第に慣れてきます。
といっても見た目ほど辛くないですけどね。
クリーミーな胡麻の風味と独特の旨辛餡がしっかり麺に絡んでエエ感じやー!
「痺」とか「辣」というものはそれほど強く感じることはありませんが、
香りの強い食材はもともと苦手なんで、これくらいライトな方が好みです。

昼はおかず1品と杏仁豆腐がついて800円、さらにゴハンをつけても850円
おかずは5品の中から選ぶことができます。
いつもは鶏の唐揚げなんですが、今日は初めて豚しゃぶの四川ソースを選んでみた。
いやー、こっちのほうが痺れましたわ。


満足度 ★★★☆☆ 3.7
食後の杏仁豆腐はそんな痺れを爽やかに癒してくれました。
地味ながら意外に侮れない存在なのです。

タグ : 担々麺

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●このブログでラーメンにはまりつつあります

地元が近く、いつも楽しく拝見してます。
お体には気をつけてください。

多治見の一麺惚のつけめんが好きです。
ゆ | 2013年01月22日(火) 23:50 | URL | コメント編集

ありがとうございます。

一麺惚、お客さんしっかり掴んでますね。
近くてリピート率も高いので、ひょっとしたら1回くらい会ってるかもしれませんね(笑)
今後ともよろしくお願いします。
しんだま | 2013年01月23日(水) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1240-756f7b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
