--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.04(Fri)

新年御挨拶

謹賀新年
今年もうまいラーメンがたくさん食べられますように・・・


7年目を迎え、今年は何か違うことを始めてみようと思う。
その・・・縛りとかでなくて・・・ならば封印を解くしかあるまい。
これまでの自分の評価はあくまで感想、数値としては表記してきませんでした。
ベスト5を挙げよと言われればとりあえず出せるけど、そこには序列がない。
そのため「どこが一番うまいの?」の聞かれたときに、返答に困ること数知れず。
今年はもう少しシビアに食べてみて、ある程度の序列を自分の中に持ちたいと思います。

基本6段階(実質5段階)
5・・・何も言うことなし。大儀であった、下がって良いぞ。
4・・・なかなかやりおる。これからも贔屓にさせてもらおうぞ。
3・・・まぁ普通。このレベルからは人に薦めても問題なかろう。
2・・・再訪は微妙ですな。今一度の精進を願う。
1・・・もはや是非に及ばず候。
0・・・今後はラーメン屋と思わないようにする。

0~4についてはプラス要因を0.1~0.9の範囲で加点します。
接客面や衛生面などがこれにあたりますが、マイナス要因は考えません。
マイナスにするくらいなら最初から1ランク転落させますが、
基本姿勢としては「良いところ探し」のつもりです。
なお、小数点第1位の基準はシークレットとさせていただきます。
とりあえず今年はこの路線でいってみよう。
22:00  |  おしらせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1235-b0aa819a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
