--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.10(Mon)

12-145 丸和(尾頭橋店)@中川区

ホントは未訪問の「朱雀」へ行くつもりだったんですけどね。
ナビの説明が下手なのかワシの目が節穴なのか、発見できず。
まぁ、意地になって探すような気力もなく、この店に流れ着いたわけで・・・。
店に入るとカウンターには見覚えのある客が・・・某有名ブロガーさんでした。
今回リンクは貼りませんが、どーも、お久しぶりですぅ。

maruwatsuke_otobashi
丸和つけ麺 800円

丸和自体がかなり久しぶりなので、少し迷いましたが今回は看板メニューで。
ただし夜の部の3軒目なので、さすがに麺量は「普通」にしましたが、
タイトルどおり3杯食べるのも遠征を除いて最近では珍しくなってきたなぁ・・・。

つけ麺の「麺」はあまり縮れていない方がいい。汁が飛散するから。
そういう意味ではこの店の麺は好き。
熱々のつけ汁は相変わらず濃厚かつ嫌味にならない程度のエッジが効いており、
麺に激しく絡むので、胃に負担がかからないようにドバ漬けは禁止。
いや、単なるマイルールですけどね。
間隔が開きすぎて以前の味を忘れてしまったけど、旨かったからまぁいいか。
とはいえ、3杯目につけ麺を食べておいて感想もへったくれもないですけど(笑)

タグ : つけ麺

22:00  |  中川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1219-04fbb848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
