--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.08(Sat)

12-144 親孝行@中川区

以前は「けん坊」だった場所ですが、店が変わってからは初訪問。
実は数ヶ月前に店の前までは来ているのですが、そのときは門前払いで・・・。
あ、「スープ切れ」という表現の方が適切だったかな(笑)
最近は名古屋でラーメンを食べることが激減したもんだから、
一度くじけてしまうと再訪問する機会を逸してしまうので困ったものです。

oyakoko_sio
中華そば(塩) 750円

チャーシューの上のつぶつぶはブラックペッパー。
少量振りかけたことによって若干のパンチは出ているのですが、
味、うっすー・・・
無化調を謳うだけあってスープの味はすごく淡泊に感じられ、旨味が掴みきれない。
30分ほど前に訪問した「こうじろう」の塩気がまだ舌に残っているんかな?
確かに素材の味は楽しめるわけですが、ちょっと素人向きの味ではないような・・・。
初めて「こくや(原田屋)」の塩を食べたときと同じような気分になりました。

しかし、コレが理解できないようではラヲタを名乗るにはまだハンチクなのかも。
厚みのあるチャーシューの脂身はなかなか旨かったです、っと苦し紛れに書いてみる。

タグ :

22:00  |  中川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1218-9d71842f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
