--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10.26(Fri)

12-125 芝ヶ瀬食堂@中津川市

国道257号線沿いにある食堂ですが、昼時はけっこう車が停まっており、
旧恵那郡(恵北地区)ではちょっとした人気店です(食堂として)。
先月初めて寄ってみたところラーメンがあるのを発見、本日の訪問に至りました。
外観はボロくて目立たないので、うっかりしていると通過してしまいます。
特に中津川方面から車を走らせていると見落とす可能性が大です。

shibagasesyokudou_defo
ラーメン 500円

ライスをつけて660円。横に漬物があるのはライスを頼んだせいです。
スープは基本醤油。想像より油分が多く、口当たりは熱くて重たいのですが、
ダシの旨味がしっかり感じられ、田舎の食堂にしてはなかなかのもの。
具はメンマと海苔に隠れて見えませんが、バラ肉のチャーシューが1枚。
麺は・・・ちょっと残念な固さですが、中華そばと思えばこんなものか。
中津川市内ではあまりラーメンを食べておりませんが、意外にも暫定1位。

同行者が頼んだどて丼のどてを白ゴハンに少し乗せてもらいましたが、
スジ肉が柔らかくてうまい。
ホントはワシもそれを頼みたかったんですが、ミッションのため断念した次第。
次回はフツーにどて丼を食べよう。


岐阜県中津川市田瀬1038−11
22:00  |  東濃・土岐方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1198-211ff57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
