--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.28(Fri)

12-117 おかや@敦賀市

2012年 武者修行夏の陣⑩

実はホテルにチェックインしてすぐに、ビールを飲んで軽い食事を済ませていた。
一力の営業時間に間に合わなかったので、諦めてビールを飲んでしまったあと、
思い直して1杯だけ食べようと、池田屋ごんちゃんに向かったわけですが、
その100mほど手前にその屋台はあった。
あれ? 確か「おかや」は屋台ではなくて店舗のはずだが・・・
でも、あるんだからしょうがない。もうヤケクソで行くしかないよね。

okaya_defo
ラーメン 600円

ごんちゃんと系統は同じですが、どーもスープの輪郭がはっきりしない。
もう少し醤油ダレを強くするか、潔く化調で整えてもいいだろう。
麺のタイプ及び固さはほぼ互角。というか、同じ麺かも。
お客さんは正直だね。
同じ値段なら、やはりごんちゃんへ行くと思う。お客さんの数がすべてを物語っていた。
とはいえ、約60年の歴史を持つ敦賀の屋台ラーメン、
それを2軒も楽しんだんだから良しとしましょう。

タグ : 武者修行

22:00  |  福井県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1193-87cb8ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
