--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.26(Wed)

12-115 笹はら@越前市

2012年 武者修行夏の陣⑧

福井市で是・空の訪問を取りやめたため、繰り上げ当選となったのがこの店。
もちろん腹具合が良ければどちらも食べたと言っておこう。
ただ、営業時間の兼ね合いで物理的に苦行を強いられることは明白だった。

sasahara_noukouchuka
濃厚中華そば(並) 700円

ここまできたら、もうつけ麺は食べない。最後まで汁有りで攻める所存でしたが、
このスープはどうしようもなく濃厚、赤味噌を溶いたのかと思ったくらいである。
最強の豚骨魚介系+鶏で、ぶっこのつけ汁や丸和中華に匹敵・・・いや、それ以上。
やり過ぎ感のある濃厚スープを持ち上げるのは、噛み応えのある極太麺。
相性は悪くないと思うが、強く啜ると飛び散りそうで、ワシワシと食べるしかない。
もちろんスープはほとんど残すことになりましたが、ダシ汁で割れば飲めるかも(笑)
ここまで濃厚にする必要はあるのかな。ここまでやれば個性と言うしかありませんが、
降参です・・・。
好みは分かれるところでしょう。やはり無理してもつけ麺にするべきだったか・・・。

タグ : 武者修行

22:00  |  福井県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1191-f7baee68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
