--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.22(Sat)

12-111 神楽@金沢市

2012年 武者修行夏の陣④

武者修行をすると昼と夜の間をどうやって埋めるかが毎回悩みの種になる。
観光するのもいいけど、できれば夏場は涼しい場所でじっとしていたい。
ならばエアコン効かせて車の中で寝るかパチンコをするしかありません。
金沢に10円スロットがあったのは幸運だった。

昼はこってりしすぎたから、夜はあっさりといきたいところだが、
仕切り直しの一杯をいただくにはピッタリの店があった。

kagura_kagurasoba
神楽そば 1050円

チャーシュー麺とワンタン麺のいいとこ取りをしたような、何とも贅沢な一杯。
普通の中華そばでも十分美味しいんですけどね。
素材にこだわった無化調醤油はトッピングをさらに引き立てる。
燻したチャーシューは何とも色気があるし、噛めば旨味がじんわり・・・。
すべてが極上。
金沢に来たら是非とも食べたい一杯で、今回それが叶って大満足である。
もう何も言うことはない。ごちそうさまでした。

タグ : 武者修行

22:00  |  石川県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1187-3adcfe32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
