--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.20(Thu)

12-109 神仙@金沢市

2012年 武者修行夏の陣②

かすみ屋からほど近いところ、中央卸売市場の入り口に2軒目はあった。
この店は情報によれば、あの和歌山の井出商店の暖簾分け店であるらしい。
ただ、ワシはあまり和歌山ラーメンは得意ではないのだが、
金沢では人気店のようなので、訪問してみるだけの価値はあるだろう。

shinsen_defo
中華そば 600円

麺の固さが選べるので、別に「普通」でも良かったがいちおう「カタ」にしてみた。
ワシにとっては麺の固さよりもむしろこの場合はスープの方が問題なのだ。
果たして・・・井出商店は食べたことはないので細かい違いはわからないが、
いかにも和歌山というスープは、滑らかな舌触りで豚の風味もよく出ていた。
相当濃厚ではあるがタレ味も濃いため、「うまさ」よりも「甘辛さ」が押し出され、
極細ストレート麺には絡みすぎて、これはゴハンがないと辛いですね。
しかし店内はほぼ満席の状態で、やはり人気店であることは疑う余地はなく、
けっきょくは好みの問題ということなんでしょうな。

炙りさば寿司というメニューがあったので、食べてみても良かったのだが、
今ワシが欲しているのは、やはり白いゴハン。
しかし、それすら食べてしまうとミッションに後れを取ってしまう・・・。
ここは我慢である。多めの水を飲んで店をあとにした。

タグ : 武者修行

22:00  |  石川県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1185-5bdd2492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
