--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.20(Mon)

12-099 玉ぐすく@千種区

この店はGWのときに夕方になって店の前までは来たんですが、
ここって屋台村の中にあるんだよね。いわゆる飲み屋じゃん・・・。
だから、開店してすぐの時間にラーメンだけ食べて帰ることはできず、
そのまま宿題店になっていました。

tamagusuku_sio
塩らーめん 680円

この日はすでに夜も更けて、ラーメンだけでも許されるであろう時間帯。
アルコールは余所で十分飲んでいるし、「〆のラーメン」としては申し分ない。
そういえば思い出したけど、ここっていちおう沖縄料理の屋台のようでして・・・。
ラーメンもそれっぽい名前のものもあるんだけど・・・ごく普通の塩らーめんにした。
いや、わし、そっち方面の料理が苦手で・・・ピンチかも(笑)

スープは優しい動物系ですが、色と香りは微妙に南方系でした。
美味しいけれど、苦手な方面なのでそこは割り切るしかないですね。
細ストレート麺は久しぶりにプッツリ切れるやつだったのは素直に嬉しい。
軟骨チャーシューはじっくり炊いたものですごく柔らかいのはいいんだけど、
味が出すぎてワシ的には苦しかった。微妙な香りはもしかしてコレの下味か?
そんなことを思っていたら隣からさらに1枚飛んできて・・・バカヤロー!

もう少し状態の良いときに食べたら印象も違っていただろうに・・・
すみません。今度訪問したとき(あるのかな?)はちゃんと書きます。

タグ :

22:00  |  千種区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1174-30622c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
