--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.10(Fri)

12-095 アップタウン@高山市

どこかのブログで見て以来、ずっと餅の存在が気になっていました。
高山は年に数回は行くのですが、店の名前が思い出せず・・・ようやく訪問。
ホントに店の中は喫茶店の造りそのままですね。

uptown_defo
力中華そば(餅入り) 700円

ややオイリーなスープですが、スープは素朴でコクがあって・・・いいね。
高山ラーメンお馴染みの縮れ麺ですが、これまで食べた中ではかなりコシが強い。
別皿の餅には味噌が塗られており、途中でスープに投入。これもウマー。
写真は白餅ですが、「今日は草餅がないんで」という話しぶりから、
草餅が標準仕様なのかもしれません。ワシ的には草餅でなくて残念・・・。

同行者が食べた中華そば定食は、そっちにすれば良かったと思うほどの豪華版。
880円で、ラーメンのほかにサラダ、煮物、せせらぎ豆腐、御飯、漬物、
さらに食後のコーヒー(オレンジジュース)がついている。
来週も高山へ行く用事があるので、次回は是非とも定食のほうを所望す。


定休日:水曜日
22:00  |  飛騨・高山方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1170-63fbd684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
