--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.11(Sat)

08-187 R@千種区(2)

入口で特製汁そば850円のボタンを押し、セルフの水を持って着席。
ん?前回の人と違う? 単にヒゲ剃っただけ? いや、やはり別人?

この日はワシの目の届く範囲の全員が汁なしをオーダーしていました。
これって単なる偶然? 汁そばを頼んだワシはちょっと不安になる。

noimage
特製汁そば 850円

具はチャーシューとメンマとネギ、なるとというシンプルな構成。
中央に乗るちょっとした付け合わせ、これは千切りした生姜か!?
スープは醤油ベースだが、煮干し系の魚介ダシと動物系が合わさり、
どちらかといえば魚介を前面に出してよくまとめられている。
麺は、やや細い(らけ比)麺で、
これもややゆるめ(らけ比)、モッチリ感が出ています。
白水の頃の・・・云々などと、ほかのブログで紹介されているようですが、
ワシは白水のラーメンはまったく記憶がないので、
1からこのラーメンを味わうことになるわけですが、美味しいです。
まぁ、ワシは生姜の香りは別に構わないのですが、現物は苦手なので、
それがなければ、もっと高得点をつけることができたと思います。

食べ終わる頃には外に待ちが出始めたので、サッサと退場です。
ごちそうさま。

タグ : 豚骨魚介系

21:04  |  千種区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/116-2b40e5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
