--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.27(Wed)

12-075 つけめん 玉@川崎市川崎区

前回の訪問時に69'n roll oneと天秤にかけて敗れた店です。
両方行きたかったのですが、ホテルからの方向がまったく逆で・・・。
泣く泣く諦めたのですが、今回はしっかり予定に入れてある。
まぁ、この店は機動力がないと訪問しにくいんだけどね。
川崎駅前のバスターミナル⑦から大島三丁目で下車、200円なり。

中盛りも同額なので迷わず中盛りでお願いしました。
もちろんこの後もあるのですが、今回一番期待しているつけ麺ですからね。
最低でも300gはしっかり堪能したい。

gyoku_tsuke
つけめん 750円

おぉーーーーっ、これはいかにもつけ汁に絡みそうな麺ですね。
そして、このつけ汁がドロドロで超濃厚、鶏と魚介ダシの旨味がすばらしく、
どちらかと言えばぬるいつけ汁ですが、それがまったく気にならない。
卓上には魚介感をダイレクトに味わうことができる粉が用意されており、
好きなだけ入れることはできますが、この味なら余分なことはしない方がいい。
刻みタマネギも自由に入れることができますが、これはスープ割りの楽しみ。
チャーシューも箸で簡単に崩れる柔らかさで、しかも旨い。
しかし・・・つけ汁完食(泣)
スープ割りは幻に終わりましたが、しっかりと満足できる一杯でした。

タグ : つけ麺 武者修行

22:00  |  神奈川県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1150-c56e66bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
