--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.26(Tue)

12-074 麺や 太華@神奈川県戸塚区

3年ぶりに神奈川県に訪れる機会に恵まれました。
とはいえ本来の目的は仕事なので、空いた時間に武者修行を行います。
まぁ、どっちが本来の目的なのかよくわかりませんが(笑)
戸塚ではあまり時間もないので、駅周辺でサラッと食べられるところ・・・
前回は支那そばやに突撃しましたが、今回は駅前が一新されており、
トツカーナ駅ビルの5Fテナントに入っている太華にしました。

taika_defo
中華そばネギ増し 650円+150円

ネギ増し+150円と若干高いですが、この圧倒的な量を見て納得させられます。
広島県倉橋島産の青ネギを使用しているとのことで、少しだけ素材自慢。
麺は自家製平打ちストレート麺で少しゆるめの食感ですが、
スープはカエシがかなり強く、油もかなり多いので、麺に絡むわ熱々だわ・・・。
ネギで隠れて見えませんが、背脂も半端でない量と大きさがあり、
だいたい一辺が平均5mmの立方体ぐらいのものがゴロゴロと浮いています。
それが大量のネギで中和されて何とか食べられるといった感じ。
ネギ増しにしなかったら、かなり苦戦したのではないかと思います。

タグ : 武者修行

22:00  |  神奈川県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1149-718df952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
