--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.16(Sat)

12-070 八双@千種区

実は雫が開店前だったのでこっちを先に訪問したのでした。
掲載順は逆になってしまいましたが、態勢に影響なしということで(笑)
そういえば、八双も久々の訪問ですね。

hasso_hamaguritsuke
はまぐりつけ麺(限定) 850円 メンマとチャーシュートッピング+100円

いやぁ・・・「はまぐり」という4文字だけでボタンを押してしまいました。
実は今年はまだ「あさり」を使ったラーメンをを食べていない。
というか、食べずにシーズンが終わってしまったような気がして、つい・・・。
いちおう宣伝乙ですが、はまぐり屋のマルタカ水産と八双のコラボということです。

食べておいてこんな言いぐさはありませんが、いつも思うんですよね。
それにしても貝殻は何とかならんのか・・・。
あ、独り言です、どうか気になさらないでください(笑)

つけ汁は若干とろみがついており、麺には絡みやすくなっていますが、
けっこう塩分濃度が高く、特に後半は貝独特のエグミを感じてしまって・・・。
まぁ、旨いには旨いと思うのですが、イマイチ萌えませんでしたね。
つけ麺に関しては動物系の醤油ベースのつけ汁(またオマ系?)の方が好みなんで、
相性という意味ではもともと良くないわけですが・・・。
固形燃料の方は燃え尽きたけど、何だか自分自身は不完全燃焼でした。

けっきょく「はまぐり食った~!」という満足感しか残りませんでした。

タグ : つけ麺

22:00  |  千種区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1146-43cf2317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
