--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.10(Sun)

12-067 二代目白神@関市

久しぶりに関市を通過する機会がありましたのでお邪魔しました。
もちろんこの日のターゲットは背脂煮干しです。
背脂の量は、小←標準→中→大→鬼 の5段階・・・だったような・・・
もう忘れてしまったが、まぁ、とにかく選べるわけです。
初めて食べる場合、普通は無難に「標準」を選択するだろうと思いますが、
ブログ的には「標準」or「鬼」のいずれかでしょう。

hakushin#2_noukouniboshioni
背脂煮干中華そば 730円 (夜のみ20杯限定 6月22日まで)

ちなみにこれは鬼です・・・。
新潟は燕三条の御当地ラーメンと言われる背脂煮干のウンチクはさておき、
(面倒なのでWikiとかで調べてください)
丼はほかのラーメンのそれより一回り大きく、スープの量もかなり多め。
そのうえ背脂でびっしり覆われているのでスープは熱々のまま。
そこへ沈むモッチリとした食感の極太縮れ麺は200gと食べ応えがある。
トッピングはチャーシューと刻みタマネギというシンプルな構成なれど、
タマネギと煮干だけで十分と思わせるものがある。
願わくばもう少しタマネギがほしいし、もう少し煮干が強いといいかな。
まぁ、背脂の量に対してバランス的にそう思うだけですが・・・。

タグ : 中華そば

22:00  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1143-583661df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
