--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.29(Tue)

12-061 京八流 淳@北区

最近はまとまった時間がないので、名古屋へ行くこともままならない状態ですが、
久々に名古屋に所用ができたので、前から気になっていた店へ行ってきました。
先達ブロガーのお歴々の評価もなかなか高いことですし。
今さらですが「まこと」と読むんですね。へぇー・・・

makoto_kyouhachi
京八らーめん 700円

事前情報から何を食べても期待大なんですが、やはりここは先頭メニューから。
丼のサイズがちょっと小さいですね。しかも中にはモヤシが・・・
四の五の言わずにスープを飲んでみると・・・こ、これは旨いですね。
あ、あまり飲んでしまうと、タダでさえスープ少ないのに・・・替え玉もあるし(汗)
濃厚な動物系スープはコクと甘みがあって、口当たりも滑らかで、
ポタージュっつうか・・・おぉ、ベジポタか!
そういえばそんな流行スープもあったが、今となっては懐かしい響きですね。

そのスープに浸かるのはバキバキ気味の太縮れ麺ですが、これが意外に相性ヨシ。
さらに・・・素材が良いのかわかりませんが、チャーシューがかなり旨い。
炙ったことでさらに良化しているのが、この馬鹿舌にもわかります。
チャーシューに限って言えば、自分的には久々にヒットですね。

せっかく無料ということなので替え玉をしましたが、
今度は極細ストレート麺で提供され、これは・・・イマイチでした。
カウンターに置いてある辛味噌のようなものを絡めてみましたが・・・失敗。
細麺のほうがスープが絡むかなと思ったのですが、やはり相性ですかね。
これなら太麺を増量して、もう少し大きな丼で出してくれると嬉しいんだけど、
まぁ、なんだかんだ言っても再訪はアリです。
22:00  |  北区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1139-ba174993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
