--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.04(Fri)

12-052 本丸亭@中区

飲んだ後ではありますが、大盛無料(残し厳禁)ということなれば、
一抹の不安を感じながらも大盛にせずにいられないのがワシのワシたる所以。
あっさりと食べたかったので濃厚魚介はスルーして・・・と。

honmarutei_torisiotsuke
鶏と柚子の塩つけ麺(ネギ多め) 720円

塩つけ汁が絡むように、つけ麺としては細い麺で登場しましたが、
確かに細くしないと絡みませんね。しかし、それでもまだ追いつかない。
こりゃ、汁ありで食べた方がいいね。
腹具合よりも、このつけ汁の濃度や粘度で大盛を完食しなければならんという重圧は、
卓上のもので目先を変えて克服しかなく、まぁ何とか完食することができた。

ただ、よくよく考えれば酔いが進むほどに繊細な味は理解不能というか、
塩気の多い濃くて単純な味しかわからなくなるのではないかと・・・。
求めているもの=理解できるもの とは限らないってことかな。
我、未だ己を知らず。
特に柚子の風味などはさっぱり覚えちゃおりません。
やはり飲んだ後は中華そばに限る・・・結論。

タグ : つけ麺

22:00  |  中区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1130-9099efa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
