--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.01(Tue)

【番外】 喫茶K@多治見市

ちょいと一服 
気まぐれでラーメン以外のものをアップしてみたくなりました。

kei_itaspa
イタリアンスパゲティ(玉子ひき) 650円

パスタ専門店ではなく、ごく普通の喫茶店・・・しかしモーニングは・・・
営業時間から推測するにおそらくないであろう。←あるそうです(コメント参照)
そんな喫茶店からの一杯は、多治見市民のソウルフードという異名を持つ逸品。
昔懐かしの鉄板スパが普通に食べられるお店です。

濃いめのケチャップが麺によく絡んで、きっとゴハンのおかずになること受け合い。
「玉子ひき」にするのが定番スタイルのようで、写真はおそらく一番人気メニューだと思う。
大盛(+100円)大大盛(+200円)にも対応してくれますが、
量的には大大盛でもイケそうな気がします。と言っても試したことはないですが・・・。
昼飯どきは連日大勢のお客さんで賑わっています。
お近くへお越しの際、またはぶっこに振られたときなどは有効に活用できるかも。

所在地:多治見市栄町2-5
営業時間:10時-20時
定休日:火曜日
22:00  |  ラーメン以外  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何故か、Kのスパと寿がきやは今でも無性に食べたくなることがあるんですよねぇ。寿がきやは小学生時代の行きつけ、Kは中学時代の行きつけ(^^)
大大盛りも食べた事ありです。私は異端児で、ミート派ですが、大大盛りはイタリアンお勧めです。鉄板の上は狭くてミート混ぜれず、下の方にいくとソース無くなりますから(^^;;
ら武 | 2012年05月03日(木) 09:36 | URL | コメント編集

ら武さん、どーもです。

ワシは生粋の多治見人ではなく、K歴も短いのですが、
地元の人に教えてもらって、はまりました。

子どもの頃は家のホットプレートでケチャップをかけて作ってもらっていましたが、
今思えばケチャップもここまで贅沢に使っていなかったですね。
味付けの足りない分はウスターソースで補っていました(笑)
ここのは味が濃くてやみつきになります。
しんだま | 2012年05月03日(木) 10:01 | URL | コメント編集

モーニングありますよ。
バタートーストがついてきます。

でもイタスパ食べたくなっちゃいます。
髭 | 2012年05月04日(金) 17:13 | URL | コメント編集

えっ、あるんですか?
では訂正しておきます。
しんだま | 2012年05月04日(金) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1128-8a041deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
