--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.29(Sun)

12-049 金つる@岐阜市

実はこの店、まだ訪問したことがなかったんです。
2年ほど前に長良でオープンしたときにはあまり良い話を聞かなかったので、
生暖かく見守ってきたわけですが、今回岐阜県庁前にオープンしたので行ってきました。
つけ麺は200~400gで選べますが、とりあえず今は1種類ですね。
つけ麺のほかにはラーメンがあり、券売機の使用可能なボタンは4つ。
券売機にするのがもったいないくらいボタンの数を持て余しておりました。
中に入るとテーブルとカウンターで30人以上は座れそうですが、
ほとんどの席から厨房の中が見えない造りになっており、すでに期待薄です。

店員さんが仰るにはランチタイムは唐揚げとゴハンがサービスだとのこと。
つけ麺にゴハンはいらないけど、せっかくタダなので普通サイズで頼んでみたけど、

kintsuru_rice
茶碗の中には「えっ?」と思うほどのちょい飯・・・隣の人の大盛は倍以上あるのに。
さらに唐揚げはガッカリサイズのものがたったの1個とは・・・せめて2個ほしいね。

まぁそれはいいとしても、ゴハンと唐揚げはすぐに出てきたのに、麺が出てこない。
かれこれ10分は経っているはずだが・・・。
待ちきれなくて先に食べ始めてしまったけど、すでにゴハンは水分が飛んで最悪の状態。
ゴハンを大盛にしていたらかなり悲惨だったかも。
厨房から店内の様子やスタッフの動きが見えないからこういうことになるわけで・・・。
飲み屋のお通しじゃないんだから。

kintsuru_tsuke
つけ麺 800円 (麺は300g)

けっきょく麺が出てきたのはゴハンが出てから15分後でした。ため息出ちゃうね。
さて、忌々しいのでつけ麺はキーワードだけ簡潔にまとめておこうか。
つけ汁はやや魚粉がうるさい豚骨魚介。酸味は多いけどまぁ何とかいける・・・。しかし、
酸っぱさ全開!酸味しか持ち上げない麺。
アチチ・・・大きいだけの煮詰まったメンマ。
そして、肉の旨味を感じないチャーシュー。

禁断の3文字は封印しますが、麺以外はほとんど残しました。
いやぁ・・・それでも満員御礼というんですから、きっとワシが馬鹿舌なんでしょう。

タグ : つけ麺

22:00  |  岐阜・西濃方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1127-d232e4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
