fc2ブログ
2012.04.21(Sat)

12-044 漢方ラーメン渡辺@多治見市

「ない」と思っていた再訪のときが遂にやって来ました。
個人的には「あぼーんする」と思っていたのですが、これがなかなかしぶとい。
地元のフリーペーパーにも何度か紹介され、お客さんは着実に増えているようです。
変わったラーメンがあったので、今回はギャグのつもりで食べてみました。

watanabe_mayo
マヨラーメン 500円

不気味に浮遊するマヨネーズ・・・マヨネーズって水溶性じゃないんだけど、
もう少し突っ込んで言うなら「溶けにくい」ってことなんだろうね。
鶏ガラスープにしっかりと融合していて何とも不思議な味わいですが、
いや、もう・・・見た目はさておき、これはやったもん勝ちでしょうな。
カレー味に匹敵する禁じ手とも言えますが、とにかくこれはアリです、アリ。
「捨て試合のつもりだったけど勝ってしまった」という感じでしょうか。
もっとも、そんなことが何度もあったら大変ですけど(笑)

具はネギ、カイワレ、、チャーシュー、見えないけどメンマとナルトとクコの実。
クオリティは度外視するとしても、これだけ入ってたったの500円と言われたら、
その心意気あっぱれである としか言いようがない。
しかもランチタイムは小ライス無料ですし、近くの高級スガキヤよりいいかも。
いやぁ・・・ちょっと見直しました。
22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マヨらーも黒龍も食しましたが、私はやっぱり担々麺に戻ります(^^)
そうそう、クーポン持って玉子トッピングしたら、別のお皿に玉子出てきたので、『ん?』と言うと『マヨネーズに玉子付けたの初めてで、のせていいかどうかわからない』と大将言ってました。玉子に玉子みたいな物だから?と言いながらお構いなして投入しましたぁ^^;
ら武 | 2012年04月22日(日) 10:49 | URL | コメント編集

ら武さんこんにちわです。

玉子に玉子みたいなものだから、見た目はともかく全く問題ないような気もしますが(笑)

まだ2杯しか食べてませんので何とも言えませんが、
近所なのでとりあえず全種類食べてみようと思っています。
しんだま | 2012年04月22日(日) 15:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1123-20b3749c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |