--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.16(Fri)

12-027 元気一杯@福岡市博多区

PCが壊れている間、九州旅行に行っておりました。
道中は この人 と一緒なんですが、今回は遠征が目的ではありませんので、
ワシはあまり食べておりません。2泊3日でたったの3杯・・・
ま、一般人と比べたらやっぱり多いかも(笑)

noimage
ラーメン 600円 (撮影できなかったのはとても残念)

禁煙は当然のことながら、撮影禁止とか、携帯禁止とか、子連れ禁止とか、
私語禁止とか、スープから飲めとか、事前の調べではいろいろ面倒な制約があるようです。
店頭にバケツが置いてあったら営業しているという、さっぱり訳がわからんわ・・・。
しかも店に看板が・・・ない。そして水が1リットルも入らないほどの小さなバケツが・・・。
まー・・・一応やってるという証拠ね、はいはい。

店内に入れば・・・まー、接客は普通ですね。むしろ良い方だと思う。
口頭で念押しされるのは「スープからお召し上がりください」という口上くらい。
スープに自信ありということか。
博多ラーメンのくせに時間はかかるのですが、主人のこだわりかな。
ラーメンはクセがなくて食べやすく、麺量も博多ラーメンにしては多いほう。
プッツリとした歯ごたえはけっこう好みでした。

目の前にある辛子高菜・・・一切れ投入すれば十分という辛さ!これは危険です。
知らずに入れた この人 は撃沈しました。

タグ : 豚骨 裏しんだま会

22:00  |  福岡県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1109-e615de5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
