--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.16(Sun)

11-168 空海@八百津町

国道418号線を走っていたら、目に留まってしまったので不時着。
店内に入ると・・・ラーメンというより中華料理のメニュー構成ですね。

kukai_syouyu
しょうゆらーめん 650円

まぁ、無難に一番最初に書いてあるヤツを頼みましたが、
適度に化調感というかインスタントっぽいテイストも感じ、
これはこれでまぁいいかと、逆に和んでしまいました。
ただ、650円というのはコスパ的にどうかと思うレベル。

ふと、中華そばと醤油ラーメンの違いってナニ? あぁ、いつもの疑問が浮かんできた。
諸説はネットでもいろいろ書かれているのですが、今ひとつ腹に落ちないものばかり。
しかし、これは理屈抜きで醤油ラーメンだと感じる。断じて中華そばではない。
具体的に言うと、モヤシ、ワカメ、コーンが入っているのはラーメン。
カマボコやナルトが入っているのは中華そば・・・かな?
チャーシューや味玉は共通素材と思われます。
スープのダシとなる素材は決定打にならない・・・ような気がします。

そして、今回はモヤシとワカメが入っているので・・・ワシ的にアウト!
22:00  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1051-467e3e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
