--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.02(Sun)

11-156 なおじ@中区(2)

リピートするときは「つけそば」系にするつもりだったのですが、
何か券売機の下の方のボタンが目についてしまった。これって限定?
同行者の情報によればその類のものらしく、何となくボタンを押してしまった。

naoji_insutantan
インス坦々ジョンソン 750円

インスタントジョンソンと掛けたのか、坦々麺のインスパイアなのか、
それとも両方なのか、よくわからないネーミングですが、
もう、どんな芸人だったかワシの記憶にはないので、ここはスルーで。

味そのものは坦々麺ですが、粗挽きのゴマとラー油を混ぜただけで、
手を掛けていないと言うか、わざとなのか、奥深い味わいはないけど、
ネーミングから推し量れば、あえてそこは狙っていないと思います。
ただ、辛さはそれなりにあるので侮らないほうがいいかも。
しかし、味噌ラーメンをベースにしていたとはね・・・
店主ブログを見るまでは気がつきませんでした(チェックしていなくて申し訳ない)。
スープ以外の載せものは肉そばと酷似しているので詳細は割愛しますが、
何かこの、パスタのようなコシのある麺は好きですね。

余談ですが、「なおじさん、お疲れちゃーん」と、気安く声を掛け合う仲ではありません(笑)
22:00  |  中区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1042-84faff57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
