--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.29(Thu)

11-154 石家@春日井市

9月13日オープンの新店です。
ワシにしては素早い訪問ですが、まぁ、このへんは通常の活動エリアですからね。

ishiya_gyokaitsuke
魚介豚骨つけ麺 780円

麺は単品・・・ではなく、通常320g、盛(もり)は480g 
値段は同じなので、つい「盛」にしてしまったけど、改めてg数を見て後悔。
ちょっと多すぎるんじゃないかと・・・
でも、出てきたものを見たら、思ったより多く感じませんでした。
茹で上がりのg数かな? それとも目の錯覚か?
まぁ、残すようなことがなければいいんですけど。

つけ汁は名前のとおり魚介豚骨ですが、さらに魚粉INという仕様で、
口当たりは魚粉のことを度外視すればサラッとした感じで、
特に麺に絡むという感じもしませんが、嫌いな味ではないです。
また、縮れた麺は食感としては悪くないんだけど固めのソフト麺みたいで、
全体的なクオリティがそんなに高くないというか安っぽいというか・・・
うまく表現できませんが、「おーーっ!」というものは感じられませんでした。
まぁ、食べ慣れている味なのでやむを得ない部分はありますが。

忌々しくIHヒーターが置いてあります。
しかし、つけ汁の器は底が平らじゃないし、どうやって使うのか・・・。
つけ汁の温め直しではなくリゾット専用ってことかな。
まぁ、いずれにせよワシには無用の物なので、あえて聞かずにスルーしときます。

タグ : つけ麺

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先週金曜に、前を通り、入ろうとしたのですがタイミングがずれ、入れず・・・。次回ということにし、春爛漫へ・・・

うぅ~む・・・・
ら武 | 2011年09月29日(木) 22:56 | URL | コメント編集

ワシも1回ふられましたよ。台風の日に行って・・・臨時休業。

春爛漫って、まだやってるんですか?
うぅ~む・・・
しんだま | 2011年09月29日(木) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1040-2b3a319a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
