--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.25(Sun)

11-150 山岸一雄製麺所@東京都豊島区

なぜ池袋まで来たかというと・・・本当はほかに目的があったのです。
西武池袋線に乗って、ひばりヶ丘で・・・食べたかったなぁ~。
しかし、この日の2杯目では間違いなく残菜を出してしまいそうで・・・。
それでは二郎に対して失礼ではないかということで今回は見送り。

というわけで、やってきたのは9月1日オープンのこの店。
池袋西口のEchikaという地下街にあるのですが、
わからんのでマルイの地上から潜入して・・・それでもけっこう探しましたね。
入口が通りに面していなくて微妙に奥に引っ込んでいるから・・・。
店の前には山岸一雄さんの実物大?オブジェが座っているのですが、
人が歩く通りから見えるように、表に出してもらった方が絶対わかるって。

yamagishikazuoseimen_tsuke
つけ麺 750円

基本的に大勝軒の味から大きく外れることはありませんが、
角ふじ麺があったり、「つけ麺」と呼んでることから東池袋系ではなさそう。
もっとも、それならそれで大勝軒と名乗ると思うのだが・・・。
スープは甘辛い醤油ダレで、酸味はやや控え目といった感じです。
チャーシューも固くて、とても満足の域には達せず。

あと、雰囲気的なことを言えば、スタッフに若い女の子が多く、
よく教育されているため、まぁそれはそれでいいんですが、
格式ある老舗のイメージと言うよりテーマパークのフードコートみたいで・・・
(だってオープンスペースで入口のドアもないから・・・)
ものすごく安っぽいものを食べさせられた感じがしました。
雰囲気だけで判断するならば、資本系チェーン店レベルですね。

そんなに量もなかったし、無理してひばりヶ丘に行けば良かったかなぁ・・・。

タグ : つけ麺 武者修行

22:00  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1036-a20230e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
