--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.24(Sat)

11-149 五ノ神製作所@東京都渋谷区

羽村市の「いつ樹」のセカンドブランドで、昨年12月にオープンした店です。
代々木の高島屋の向かいの通りからさらに1本裏へ回ると途端に風景が寂しくなる。
ホントにこんな路地にあるんか~? でもあるんだよね。

この店の面白いところは、客席より厨房の方が位置エネルギーが高いところ。
何かこう、舞台というか・・・リアルモヒカンの店主の存在感がキラリと光ります。

gonokami_ebitsuke
海老つけ麺 750円

麺は普通盛で270gもあり、ボリュームとしてはまったく申し分なく、
むしろ本日の日程を考えたら心配な量です。
つけ汁は・・・しっかり嗅がなくてもエビの風味を感じます。
さらにエビ油も多めに使用されており、動物系もあるんですが全体的にエビです。
エビはどちらかと言えば苦手なので、過分な期待はしておりませんでしたが、
これ、なかなかいけるんじゃないの?

ストレートの麺はいつ樹謹製の自家製と思われ、ややヌメリを感じましたが、
「なんとなく全粒?」と思われる風味があって、エビを受け止める力量がある。
なお、キャベツの存在は意味がよくわかりませんが、
結果的には大盛りを食べて、「あとは知らん!」でもよかったかな。

タグ : つけ麺 武者修行

22:00  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1035-06543f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
