--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.17(Fri)

08-193 呵呵@津島市

この店は第1回しんだま会で訪問した記念すべき(?)店です。
そうか、あれからもう1年経つのか・・・
前回は夜だったので、どの辺りにあるのかわかりませんでしたが、
明るい時間に来てみれば名古屋から意外に近いんですねぇ。

kaka_sioichioshi
塩の一押しセット 800円

もう味を忘れていました。ふーん、こういう味だったんだ。
魚介をガーッと出すこともなく、タレの強さに調和したバランス感のあるスープと、
麺は意外に固めでプッツリした歯応えで楽しめる。好みの麺ですね。
それだけでもう十分堪能できたのですが、それだとレポ終わっちゃいますから・・・
無理やりもう少し書きましょうか。

具はタマネギと糸唐辛子がさりげなく存在感を主張しています。
水菜はかなり長いものが1本。これは店主のこだわりでしょうか。
その店主、風貌はどことなく耐震偽装の姉歯さんを連想させますが、
まぁそんなことはどうでもよく、一杯一杯ていねいに作っていきます。
チャーシューもオーダーの分だけ、1枚1枚スライスしていきます。

一押しセットが基本みたいなことが書いてあったので、
「何が追加されるのか」とか、「価格差」などあまり深く考えずにボタンを押したのですが、
出されてみれば、温泉玉子とスダチが追加されるだけなんですね。
個人的にはあまり嬉しいオプションではありませんでした。
まぁこれは気分の問題でね。ワシはおそらく何か別の物を期待していたんでしょう。
もちろん温泉玉子は好きですよ。でも何か違うような・・・コレじゃないだろ的な・・・うーん。
自分でも説明できませんので、どうか気になさらないように(笑)

タグ :

19:43  |  尾張・一宮方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/103-47cba1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
