--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.11(Sun)

11-141 銀河系@名東区

9/1にプレオープンした新店です。
重豚骨? 「しげとんこつ」って読んじゃった。申し訳ありません(笑)

一直線のカウンターのみ、その向こうにこれ見よがしに製麺機が鎮座しております。
他につけ麺とかあるようですが、やはりここは基本の「しげとんこつ」をいただくか。
ナニナニ・・・麺の茹で加減は「柔」「アルデンテ」「硬」と選ぶことができる?
アルデンテ=麺の中心部にわずかに芯が残っている ってことなんですが、
意味わかって使っているのか、こだわりなのか、「普通」でいいと思うけど・・・。

gingakei_defo
重豚骨ラーメン 680円

豚骨スープにいろいろ入っているのだとは思いますが、
濃厚でクリーミーな部分だけが強調されて、旨味とか軸になる味がよくわからん。
で、このスープがアルデンテの麺にイヤというほど絡んでくるもんだから、
正直しんどかったです。ダイエット用のシェイクってこんな感じなのかな?
スープは粘度約30mPa.Sと書かれておりますが、
こんなものを一般の客が知ってどーなるというのか。
敢えて飲もうという気にはなりませんでした。
さらに麺の量が思いのほか多く、食べてもなかなか減っていかない。
この時点ですでに同行者からHELPコールが・・・
いやいや、ワシも完食する自信ないです・・・。

けっきょく1.5人分ほど食べることになりましたが、麺だけで精一杯
きっとこの地球上の叡智を超えた味わいなんでしょうな。
理解できなくてスミマセン・・・。
22:00  |  名東区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1029-85111802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
