--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.18(Thu)

11-124 麺彩ぎんや@小牧市

新店十五番勝負 九日目

小牧店限定の海老味噌ラーメンにしようかと思ったのですが、
暑くてとても食べる気になれませんでした。
それに、エビ+味噌の組み合わせは勝負に行ったら苦戦しそうで・・・。

ginya_currypk
冷製カレーパンプキンつけ麺(大盛) 800円+100円

「限定」とか「カレー」にはなかなか食指が動かないワシですが、
ついにこの麺を食べるときが来たようです。
ってゆーか、前から1回は食べてみたかったのです。
とにかく見た目がいいじゃないですか。

つけ汁は自分が思っていたよりサラッとしており、そのまま飲めるほどのもの。
カボチャの甘味はもちろん、カレーの風味が嫌味でない程度に感じることができます。
麺はツルシコの平打ち麺なので、それなりに絡んで上品な味わいでした。
割りスープが入ったポットが目の前にあるのですが、
これはスープ割りしてよいものかわからず・・・そのまま完飲。
なるほど、夏に1回は食べたいという声が聞こえるのもわかります。

何年かぶりに店主さんのお顔を拝見することができたのでヨシとしましょう。
次は小牧店限定に挑戦してみたいです。返り討ちに遭いそうですが・・・。

九日目 ○
通 算 ○○●○●○●●○


8月10日オープン
住所:小牧市小牧2-57
営業時間:11:00-14:00  18:30-22:00
定休日:月曜日

タグ : つけ麺

22:00  |  尾張・小牧方面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エビ味噌頂いてきました~
エビと味噌のコラボ・・・まぁまぁでしたよ。
エビの風味と味噌のコクが良くマッチしていましたが、食べ進めると、私には甘さが口に残りました。
昨日は龍王で味噌ラーメンを食べたので、今日も味噌はどうかなと思いましたが、エビならばやはり塩でしたか・・・・
ら武 | 2011年09月10日(土) 18:23 | URL | コメント編集

海老も味噌もあまり得意ではありませんが、
そのうちに行ってみようかな・・・
意外にはまるかもしれんし。
しんだま | 2011年09月10日(土) 22:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1017-9e2a5214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
