--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.04(Thu)

11-112 こじまや@土岐市(5)

あまり限定には興味がないと言っておきながら何ですが、
この店は基本のラーメンをベースにしたものしか麺のメニューがないので、
むしろこういう限定をありがたく感じてしまいます。

kojimaya_hiyashitsuke
冷やしつけ麺 750円 (1日20食限定)

よく冷えた器でつけ汁が提供されました。
つけ汁はエビ、イカ、ホタテなどの出汁が溶け込んでいるとのことですが、
自分的にはホタテとニンニクの風味がよく出ていたように思う。
チャーシューやメンマは外出しとなっており、これは自信の表れかも。
麺は冷水で締められてツルシコの食感、つけ汁にもよく馴染みます。
若干醤油辛いかなと感じますが、そんなに気になるほどでもありません。

麺がなくなってから店員さんを呼ぶとつけ汁の器にゴハンを入れてくれ、
ネギと刻み海苔があらためて投入されます。ビジュアルはまんま茶漬けです。
写真はありませんので、ここは一つ想像力でカバーしていただきたいです。
スープは若干薄めになっている気がしますし、ゴハンの分だけ温度も上昇しております。

唐揚げ2個ついてこの値段はいいですね。
麺のボリュームは少なめですが、頼めばあとからゴハンが出るので、
腹パンにはなりませんが、程良く腹八分目ですね(自分の場合)。
通常メニューに飽きてしまった方は是非どうぞ。


kojimaya900

タグ : つけ麺

22:00  |  東濃・土岐方面  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

食していらしたのですね~
高評?じゃねいですかぁ。
私も明日当たり行ってこようと思っています。
水~金のランチもあるようで・・・・
ら武 | 2011年08月11日(木) 20:46 | URL | コメント編集

ら武さんこんばんわ。
このタイプのつけ麺は好みが分かれるかもしれませんよ。

ランチあるんですか?
最近平日行ってないんで知らなかったです。

っつーか、訪問した日は土日だったのかね?
もう記憶にないです。
しんだま | 2011年08月11日(木) 22:18 | URL | コメント編集

なんと!・・・・こじまやさんではなく、余りの暇に足を伸ばして「はる樹」に行ってきました。
つじのやさん、すぐれさん、春爛漫さん・・・どうしようかなぁと思いながら、はる樹さんへ・・・
しんだまさんと好みがかなり違うのか、私は味噌派、最も好きなのは坦々麺。付けて食べるなど少し前まではありえなかったのですが、最近はチャレンジャー。色んな物を頂いています。この日は、エビ玉冷やしなるものを頂きました。
和風出汁にエビ油が効き、さらに温玉を絡めるとまたまた別物が・・・・まあまあでした(*^_^*)
ら武 | 2011年08月14日(日) 22:21 | URL | コメント編集

味噌派・・・いいじゃないですか。
私もつけ麺はここ数年で克服しましたが、まぜそばはなかなか馴染めません。

はる樹の冷やし・・・忘れていたなぁ。
ここの冷やしはほぼ毎年食べているので早く食べなきゃ。
しんだま | 2011年08月15日(月) 21:26 | URL | コメント編集

昨日行ってきました~
これはこれで楽しめましたが、濃い口の私にもややつけ汁が醤油辛く辛く感じたのと、麺がくっ付いてしまい、半分くらいはまとめて付け汁に入れる事となりました。
facebookにアップすると、麺マン達が食いついてきましたが、まずは普通に中華そばから・・・と勧めている自分がいました。
ら武 | 2011年08月18日(木) 11:45 | URL | コメント編集

ワシも昨日行ってきました。
ランチメニュー・・・以前に比べてかなりお値打ちになってましたね。
これならアリです。
しんだま | 2011年08月19日(金) 19:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1006-7d7b9829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
