--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.02(Tue)

11-110 麺喰@尾張旭市

初訪問十五番勝負 五日目

menbami_karatsuke
辛つけめん(大盛) 850円

辛さは10辛まであるようですが、手堅く3辛で。
まぁ、ビックリするような辛さではなかったです。
何だかうどんのような白い麺で、ツルンとシコシコした感じはあるのですが、
つけ麺ならもう少し太くてモッチリした麺の方が好みです。
まぁ、合う・合わないがあるので仕方ありませんね。
大盛で麺量が270gだったかな。
船のような器なので、その量がいまいち掴めませんでした。

お味の方は・・・どう表現して良いのかわかりません。
チャーシューはカレーっぽい変なクセのある香りがするし、
(五香粉を使っているらしいのですが、ワシ、こういうのダメです・・・)
スープは豚骨魚介系であるような気もするのですが、何か違うような・・・。
今ひとつ粘度が足りないので、麺にはあまり絡みません。
無料だと思って、つい大盛にしてしまったことを後悔するハメに・・・。

先達のブログ等で店主は白神で修行されていたと紹介されていますが、
そのDNAをそこはかとなく感じることができ・・・
白エビとはあまり関係ないようにも思いますが・・・
ワシ的にはなぜか相性がイマイチ良くないんだよなぁ。申し訳ありません。

五日目 ● (すくい投げ)
通 算 ○○●○●



5月28日オープン
住所:尾張旭市瀬戸川町2-83
営業時間:11:00~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日

タグ : つけ麺

22:00  |  尾張・瀬戸方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1001-fee05259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
