--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.06.30(Mon)

4月は8杯

修行・・・というわけではありませんが、今年は各地を回ろうと思います。
美味しいかどうかはさておき、旅をしながら気が向いたときにラーメン・・・。
まぁ、言うなれば老後の楽しみを模索中ってところ。
新境地を見つけることができれば良いのですが・・・。

まずは
レストラン志奈野@長野県南牧村 石焼き燻タンラーメン 1,160円
日本一標高の高い野辺山駅から歩いて十数分のところにあります。

shinano_ishiyakikuntan1
小さなすり鉢に入った胡麻を擂り潰して・・・

shinano_ishiyakikuntan2
グツグツ煮えた石鍋い投入します

shinano_ishiyakikuntan3
燻製の牛タンが入ったラーメンですが、残念ながら味噌仕立て(好みではない)
ワカメだとかコーンだとか、気にくわない具ばっかでテンション下げ下げ・・・。
ワシ的には観光客価格という結論に至りました。
このテンションで綴るとろくな事を書かないので、味については言及しません。


mononofu_ousamachuka
麺将武士@長野県上田市 幻の王様中華そば 720円
醤油カドとブラックペッパーが特徴。ライトな信州ブラックラーメンと言ってもいいか。

fukushoutei_ramen
昇福亭@長野県上田市 ラーメンセット 850円
真の目的はセットのあんかけ焼きそばだったが、主と従が自分の想像の逆。
あんかけ焼きそば単品にすべきでしたが、つい欲が出てしまった。
ラーメンでかっ! 麺やスープは高山ラーメンに近かったです。

hibariya_siotama
ひばりや@長野県上田市 塩玉800円
大きなチャーシューが特徴。見た目に反して柔らかく箸でほぐれる。
でも、まぁ・・・それだけかな。

mouchan_defo
もうちゃん@可児市 中華そば600円
こういうシンプルな中華そばがワシは好き。

chikinhouse_ramenset
チキンハウス恵那店@ラーメンセット・・・だったかな。
名前も値段も失念。安くテボリューミーだけど、ラーメンはフードコートレベル。
まぁ、鶏が専門だからね・・・ラーメンに期待しちゃいかん。

tsurukame_simple
鶴亀堂@春日井市 豚骨ラーメン肉抜き510円 
コスパ的にはこれで十分だな。
博多ラーメンのチャーシューってそんなにありがたいわけでもないし・・・。

sugure_torisoba
すぐれ@春日井市 鶏そば(値段失念)
流行する前からあったと思うけど、もう鶏そばは飽きた感があるね。
もう、この店に限らず何処で食べてもそんなに感動しないと思う。
20:19  |  おしらせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
