--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.31(Sat)

13-125 レストラン味彩七杜@高山市

所用で高山へ来たのですが、あろうことか昼食を食べ損なってしまった。
高山西ICへ乗る前に・・・文蔵・・・いや、今日はこっちで食うか。
道の駅ななもり清見の中にあるレストランです。
ラーメンじゃなくて飛騨牛の定食や朴葉味噌の定食でも良かったのですが、
そういうものは何でもありの店ではなくて、ちゃんとした店で食べたい。
もちろんラーメンもしかり。というわけで、完全に妥協モード。

nanamori_ramen
飛騨高山ラーメン 600円

定食にしたので700円だったか750円だったかは忘れた。
思ったより鶏油の利いたスープで、良くも悪くもドライブインレベル。
まぁ、腹が膨れりゃ何でもええわ。最初から過度の期待はしてないし。
というわけで評価も省略じゃ。

タグ : 中華そば

22:00  |  飛騨・高山方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.29(Thu)

13-124 つけめん丸和 各務原分店@各務原市

丸和のつけ麺が岐阜県で食べられることは嬉しいと思うのですが、
多治見からでは尾頭橋店でもそんなに距離が変わらないかと思うと、
正直なところそれほど有り難みはないが、あれば使うのが人情である。

maruwa_kakamigahara_tsuke
丸和つけめん(中盛) 800円

平日は大盛までは麺増量が無料なのでありがたい。
当然大盛といきたいところではあるが、本日2杯目なので遠慮しとこう。
麺は尾頭橋とは違って平打ちではなく、本店仕様のようだ。
モッチリとした歯ごたえを楽しむにはこっちの方がいい。ごちそうさま。


満足度 ★★★★☆ 4.2
この界隈は激戦区になってしまった・・・というか、選択肢が増えたと言うべきか。
これからも切磋琢磨してレベルを上げていってほしいですね。

タグ : つけ麺

22:00  |  岐阜・西濃方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.27(Tue)

13-123 麺屋 和@可児市(8)

kazu_syouyu
醤油 750円

この日は白台湾の気分だったが、生憎やっていなかったので原点回帰。
じんわりと生姜の香りを楽しんだ。本来キライな食材なんですけどね。
不思議です・・・。


満足度 ★★★★☆ 4.2
9月はつけ麺の限定をやるそうです。何でもホルモン入りだとか・・・。

タグ : 醤油

22:00  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.25(Sun)

13-122 春日井晴れ@春日井市(3)

時間と場所で制約されてしまうと、気は進まずとも選択肢に入ってしまうのが悲しい。
やはり今日も冒険はしないでおこう。ごく普通のラーメンで。
無料で大盛にできますとは言われるが、そんな気は最初からない。

kasugaibare_defo
ラーメン 650円

なるほど、普通盛は小さいね。
味はよくある魚介醤油豚骨。味はかなり濃い。わかりやすい味。それだけ。


満足度 ★★☆☆☆ 2.8(確定)
いっぺん1号店と食べ比べてその差を実感してみたいとは思うものの、
時間と金が勿体ないなぁと思って、いつも諦めてしまうのであった。
22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.23(Fri)

13-121 麺屋 和@可児市(7)

kazu_hiyashi
冷やすと大葉がうめ~んだ!! 850円

今年初の「冷やし」にして、おそらく最後の「冷やし」になるだろう。
まだまだワシの中には「冷やし」の受け入れ態勢というものができていない。
とはいえ、具材一つ一つのクオリティにも文句のつけようがなく、
塩をベースに大葉と梅であっさりいただけるのが嬉しい・・・ときもある。


満足度 ★★★★☆ 4.2
実はワシ、梅も大葉もキライです。
しかし、年に数回は食べたくなることも事実。

タグ : 冷やし

22:00  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
