--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.31(Sun)

13-049 喜多楽@中区

第3回イケ麺クラブナイトツアー②

特に理由はないのですが、名前ぐらいは知っておけということで。
まぁ実際ワシも相当久しぶりなんですが・・・。

kitara_sio
今昔支那そば(塩) 700円

食べる前からすでに感想は用意できていた。無化調の塩だもんね。
ただ、この店の今昔は醤油しか食べた記憶がない。それゆえの選択。
これで素材の味が悪かったりしたら頭に来ますが、まぁ、それも杞憂に終わり・・・。
無化調の「超あっさり」というやつも若い衆に味わってもらいたかった。
それに尽きる。


満足度 ★★★☆☆ 3.0(暫定)
人気店であることは認めるが、ワシにも好みがあるでね。
次の機会に別のものを食べたときに評価し直そうと思う。

タグ :

22:00  |  中区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.30(Sat)

13-048 はなび(蟹江店)@蟹江町

第3回イケ麺クラブナイトツアー①

今回のツアーが職場のクラブ活動としては最終回になります。
ついに悲願の転勤が実現しましてね、イケ麺クラブ卒業となりました。
4月からは食べ歩きに費やす時間はかなり確保できそうですが、
職場がさらに奥に引っ込んでしまったので、痛し痒しですな。

hanabikanie_taiwanmaze
台湾まぜそば(大盛) 750円(+100円)

名古屋の有名店は月曜定休であることがかなり多いという認識でおりましたが、
最近では月曜はやっているけど火曜日休みという店も増えてきた気がします。
そんなわけで、高畑の本店で済ませるつもりが蟹江まで来ることになってしまいました。
今回この店をチョイスしたのは、若い衆に「まぜそば」を食べさせるためで、
まぁ、そういう食い物があるということを理解してもらえれば目的は達成かな、と。
実際ワシもこの店の台湾まぜそばは初めてのような気もするし・・・。
(裏しんだま会ではあり得ない店選びですな・・・)

油の多さは気になったけど、食べてみると凄くバランスが良いですね。
台湾ミンチの程よい辛さと魚粉、さらにジャンクさも加わって・・・。
ビジュアルだけでも「旨そう」って思えるし、こりゃ流行るわけだ。
大盛も何のその。危なげなく完食。
個人的には禁じ手にしている「追い飯」もやってしまった。深く反省・・・。

満足度 ★★★★☆ 4.3
さすがに遠いので、次回からはてっぺん春日井店でいいかな、と。
 

タグ : まぜそば

22:00  |  尾張・一宮方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.28(Thu)

13-047 我一豚@大垣市

大垣方面はなかなか機会が無くて訪問できずじまいになっております。
早くマルト屋も行きたいのですが、あいにく定休日だったため、コチラへ。

gachibuta_defo
豚骨ラーメン 680円

店名を冠したラーメンの方が良いかなと思ってボタンを押したら二郎系だった。
店員さんに言って訂正して差額を戻してもらいました。
昼間からニンニク入りの二郎系はさすがに食えぬ。逆にニンニクなしではつまらんし。
そんなわけで普通の豚骨ですが、クリーミーで旨味もしっかり出ている。
麺は博多っぽくないですが、悪くなかったです。


満足度 ★★★☆☆ 3.4
他のメニューも試してみたい気にはなりました。
といっても次回はいつになるかわからんけど。大垣には滅多に来ないし・・・。

タグ : 豚骨

13:55  |  岐阜・西濃方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.27(Wed)

13-046 宮川中華そば@高山市

miyagawachuka_defo
中華そば(並) 600円

平日はランチメニューというのがあって、ライスやチャーハンのセットがあります。
ただ、値引き幅が・・・なんか微妙で、太っ腹という印象はない。
全体的に味が薄い感じで、魚介>醤油という感じ。
+100円だったのでうっかり「ライス(並)」を頼んでしまったが、
ゴハンのおかずにならなくて、ちょっと苦しかったなぁ・・・。
チャーハンの小があれば良かったんですが、あいにく並しか無くてね。

満足度 ★★★☆☆ 3.0
国道沿いにあって岐阜からは入りやすいけど、反対車線からは入れません。

タグ : 中華そば

22:00  |  飛騨・高山方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.26(Tue)

13-045 大石家多治見店@多治見市(2)

oishiya_defo
中華そば(並) 750円 (小ライス100円)

たまには違うメニューも食べたいのですが、
大盛・・・微妙。メンマ入り・・・もっと微妙。
チャーシューメン・・・このチャーシューが7枚あるかと思うとやっぱり躊躇します。
4枚でも多いと思うけど、やっぱりこのくらいのボリュームがないと大石家と呼べない。


満足度 ★★★★☆ 4.1
今日のチャーシューは固かった。まぁ、当たり外れはあるけどね。

タグ : 中華そば

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
