--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.28(Thu)

13-028 餃子舗 担担@関市

tantan_tantan
担々麺 700円だったか750円だったか忘れた

あとから調べようと思ってwebなどを駆使してみましたが、レビューがあまりなく、
あるのは「極上ゴマの担々麺880円」って・・・あったかなぁ?そんなメニュー・・・。
「今日は餃子(400円)が半額」と言われて2人前頼んで、
2人で1800円だったか1900円だったかは自信ないけど、
2000円でお釣りが来たから、少なくとも880円ではなかった。

というわけで、「極上」ではないという前提で感想をば。
スープは鶏と野菜が基本と思われるが、芝麻醤とスープに一体感はない。
まぁ、フツーに食えるというだけで、可もなく不可もなく。


満足度 ★★☆☆☆ 2.8
餃子が美味しいと評判みたいだけど、餃子には何の思い入れもないんでね。

タグ : 担々麺

22:00  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.27(Wed)

13-027 旬楽@春日井市

この店をアップして良いものかどうか悩むけど、サラッと更新しておこう。
店というか、篠木温泉満天望(いわゆるスーパー銭湯)の中の食事処である。

mantenbo_kasugairamen
春日井ラーメン 680円

春日井と言うからにはサボテンでも入ってるんかと思ったけど、そうでもなかった。
いわゆる鶏ベースの溶き卵ラーメン。萬珍軒以来かな?
個人的にモヤシは気になるところですが、まぁこんなもんかなと。
風呂代まで考えるとわざわざ食べに行く必要は・・・ないでしょうね。


満足度 ★★☆・・・ やめとこ。
ワシとて食事券の有効期限が迫っていたから食べてきただけですし(笑)
22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.26(Tue)

13-026 担々麺の胡麻屋@多治見市(3)

今年はやけにリピ率が高いなぁ・・・。

gomaya_umakara

普通の担々麺と何処が違うのかわからないビジュアル。
写真を差し替えてもおそらくわかるまい、と思えるくらいですが、
さすがのワシもそこまで姑息なマネはしませんよ(笑)
しかし、一口食えば違いはわかる。
単純な言い方をすればラー油が多いので辛味が増している。
とはいえ、激辛と表現するにはまだ遠いが・・・。
そして、餡が普通のよりも濃い・・・ような気がする。


満足度 ★★★☆☆ 3.7
100円余分に出して食べるほどのものではないと思うので、
普通のに飽きたときに食べることをオススメする。

タグ : 担々麺

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.24(Sun)

13-025 大石家多治見店@多治見市

oishiya_nami

日曜日に何気なく11時に店の前を通ると外に待ちがない。駐車場にも空きがある。
予定外ではあるけど、行けるときに行くというのが人気店の鉄則にござれば。
それではいざ参る。
麺の風味は今ひとつではあるが、よくスープを吸うのであきん亭の麺よりはいいね。
味も濃いし、期待どおりの味にホッと一息。
そして、多治見店ならではの大きなチャーシュー4枚をしっかり堪能しました。


満足度 ★★★★☆ 4.1
まぁ、この組み合わせが鉄板かな~と思います。

タグ : 中華そば

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.23(Sat)

13-024 一麺惚@多治見市(3)

hitomenbore_doromaze

たまには基本に戻って。
冒険しないで予定調和的にフィニッシュすることもまた必要ですね。
すっかり忘れていたけど、あっ晴れのまぜそばミドルが懐かしく思えてきた。
忘れないうちに行ってこようっと。


満足度 ★★★☆☆ 3.4
ニンニク抜きになったこと(個人の事情)と
卵黄が破れてしまったこと(お店の事情)が残念でした。

タグ : まぜそば

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
