--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.30(Wed)

13-011 漢方ラーメン渡辺@多治見市

多治見市内のラーメン屋もすでに「行き尽くしてしまった感」がありありなんですが、
そんな自分の中で密かにブレイクしているのがこの店です。

watanabe_kanpo
漢方ラーメン 500円 (クーポンで味玉半分増量)

鶏の出し方がかなり嫌らしい感じ(いわゆるアレです)もしますが、
同じゴマを扱ったラーメンなら最近食べた白○○ラーメンよりも美味しいですね。
しかもたったの1コインですし、文句のつけようがありません。
真面目に作っているところも好感度アップです。
あ、漢方ラーメンと言っても漢方薬入りというわけではないので念のため(笑)
写真では見えませんが、いちおうクコの実が数個入っております。


満足度 ★★★☆☆ 3.3
ついにカウンター後部の座席で待たされるという事態になりました。
次回は基本のラーメン(何と450円!)をいただきます。
22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.28(Mon)

13-010 麺や彰貴(東野店)@春日井市

この日はすでにアルコールが入っていたので、その続きから。
さらに軽く飲んでから人気NO.1と言われる、いわゆるゴマとんこつをいただいた。


shouki_shirosyouki
白彰貴ラーメン 680円

まぁ、その昔に鳥居松の本店で食べているから、さほど驚くこともない。
擂り潰されたゴマと刻み海苔のうるささが強調されて嫌でも麺に絡むというスープ。
10年前なら騙されたかもしれないが、今のワシを震撼させるものはない。
オフィシャルサイトを見る限りスープや麺にこだわりはあるみたいですが、
いざ味わってみるとゴマと醤油に隠れてしまってよくわからない。
メニューを見てもラーメンで勝負しているようにも思えないし・・・。


満足度 ★★☆☆☆ 2.2
ワシの中では中途半端な中華料理店というところに落ち着く。
食べて飲んで〆にラーメン。腹を満たしたい方はどうぞ。
22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.26(Sat)

13-009 一麺惚@多治見市

遅い昼飯になってしまったが、きっとまだやっているだろうと・・・
特に意識せずに入ったら1コインの日だった。

hitomenbore_buchamaze
ぶっチャー塩まぜそば

第3土曜日は全メニュー500円(大盛はできません)というイベントがあるのですが、
昼営業終了間際で待ち1名・・・まぁ、ラッキーと表現しておきましょうか。
カウンターには乳幼児2人を連れた夫婦がラーメン2杯を取り分けて・・・
そういうことはせめて正規の料金の日にやってもらいたいね。浅ましく見えるし。
だいたいこの子たちにラーメンはまだ早いんじゃないかと思うのだが・・・。
「ネギが入った」と言っては騒ぎ、「熱い」と言ってはギャーギャー泣く。
家でやってくれ。
あと、ここには書けないけど、ワシはワシで「やっちまった・・・」ということがあり、
やましさの余り、早くこの場から消えようと撮影もせずに食べてしまいました。
よって、9ヶ月前に食べた大盛の写真を載せておきます。
なお、感想は過去のレポを参照していただければ幸いです。


満足度 ★★★☆☆ 3.4
この日の不快指数は採点には影響していないつもり(笑)

タグ : まぜそば

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.24(Thu)

13-008 高山ラーメン 蔵や@恵那市

中央自動車道恵那峡SA上り線のフードコートにあります。
この日は裏口から侵入・・・ではなく、いわゆる一般道側から入りました。

kuraichi_hidatakayama
飛騨高山ラーメン 650円

まぁ、食べられる範囲ですが、どのへんが高山ラーメンなのかよくわからない。
恵那市明智町のマルコ醸造の味噌・醤油を使用しているようですが、
むしろ味噌ラーメンを食べた方が正解だったんではないかという気がします。
岐阜県産小麦粉で作った麺は加水率が低くて博多麺みたいだし、
メンマはいかにも業務用で妙な甘さがある。
魚粉でほのかに魚介の風味が出ているけど、どっちかといえば動物系。
まぁ、フードコートなので文句も言えまいか・・・。


満足度 ★★☆☆☆ 2.4
高山に同じ屋号の店があるのですが、内容を見る限り関係なさそうな感じがします。
とりあえず次回は味噌かな。首の皮1枚残しました。
22:00  |  『ラ』 複合施設など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.22(Tue)

13-007 きらく亭@中津川市

1人で踏むのは忍びなかったので、ラーメン部の副部長を巻き添えにしました。
実はこの4年間で店の前は100回以上素通りしていますが、入店は初めてです。

kirakutei_defo
ランチ 700円 (ラーメン単品は600円)

鶏ガラと魚介、十種類以上の野菜、素材へのこだわり、健康、そんなウンチクですが、
味が薄すぎてそういうものをほとんど感じさせないスープ・・・
健康的と言えば健康的ですが、口に残るのは物足りなさだけだった。
唯一素材の良さを実感できたのはチャーシューですが、
もう少し大きめにカットしてもらえたら少しは払拭できたかも。

あと、あえて言及させていただくとするなら、
+100円の半カレーは自分で作ったほうが・・・と思う。
また、ラーメンとの組み合わせはちょっと受け入れ難い。


満足度 ★☆☆☆☆ 1.8
そもそも醤油ラーメンにモヤシを入れること自体がワシへの挑発だよね。

22:00  |  東濃・土岐方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
