--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.31(Mon)

2012年下半期のボツ

2012年は仕事に追われてあまり食べることができませんでした。
忙しいのはこの4年間ずっとですが、昨年ぐらいから気持ちに余裕がなくなり・・・。
休みの日に名古屋へパチンコを打ちに来ることすら難しくなってしまいました。
ONとOFFの境界がもう少しハッキリした仕事だといいんですけどね。
まぁ、4月からそうなることを期待するしかないです。

まだ少しストックが残っておりますが、2013年もよろしくお願いします。

rairai_defonegimashi
12-081 来来亭@あちこち の ラーメン(ネギ多め) チャーハンセット880円→830円

この日は多治見で。特に感想なし。




masa_cset
12-085 政@多治見市 の ラーメン(柚子風味)

この日はBセットの餃子セット(写真は唐揚だけど)850円




sugakiya_keiz_defo
12-100 スガキヤ@あちこち の しろラーメン 530円

KEIZの少し高級なスガキヤにて。意外に旨かったです。
勝ってて気分が良かったからかしら(笑) 




rairaitei_defo
12-119、126 来来亭@あちこち の ラーメン

チャーハンセットで880円。無料トッピも特に指定なし。
恵那店にて、単に腹を膨らませるためだけに。




sugakiya_aka
12-121 スガキヤ@あちこち の赤ラーメン 580円

この日は漢方ラーメン渡辺にまさかの中待ちが・・・!
やむなくKEIZの少し高級なスガキヤにて。白よりはこってりしてますね。
(説明書きのとおりですが・・・)




yamaokaya_defo
12-142 山岡家@あちこち のラーメン(醤油) 590円 サービスセットAで680円

同行者の顔ぶれにヘタレて撮影を自粛、しかも過去の映像を使い回したためボツ。
相変わらず床はヌルヌルで、豚骨臭が心地良いのと不快のギリギリライン。
まぁ、それなりに美味しくいただきましたが、特に感想はなし。
+90円でチャーシュー丼(内容はしょぼい)がつくんだから、コスパはいいね。




masa_defo_c
12-147 政@多治見市 の ラーメン

この日も唐揚げのセット(850円)柚子風味にはせず。
そこそこ流行っている。地元ウケするのかなぁ・・・。それとも店主の人柄か。
この日の温泉玉子は温泉玉子と言っても良いのかと思うくらい黄身がイマイチでした。




tsurukame_defo
12-155 鶴亀堂@あちこち の 濃厚豚骨 600円

安定感はあるけど、キクラゲが標準装備でないというのは、どーも物足りませんな。




gomaya_tantan
12-158 担担麺の胡麻屋@多治見市 の 担担麺 700円

店内の辛気臭さは相変わらずですが、たまに食べたくなるんだよね。




ajiken_defo
12-163 味軒@多治見市 の ラーメン

そういや年末に食べていた。写真を撮らなかったからすっかり忘れていた。
22:00  |  掲載略(ボツ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.30(Sun)

12-159 五十五番@中区

宴会の後で。会場から近かったもんで何も考えずに訪問しました。
まぁ、いわゆる55グループのようなもんですから。
たまには犬の餌でも食おうかとも思いましたが、券売機を前にして気が変わり・・・。

gojugoban_aradakisyouyu
あら炊き醤油 700円

よくある豚骨魚介ですね。化調感や甘味が若干気になるけど悪くないかな。
酔っぱらいなので感想はほどほどにしておきますが、これだけは書いておこう。
同行者の食べた煮干し中華そば・・・だったかな?
スープ一口で撃沈しました。これはあかん。
22:00  |  中区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.28(Fri)

12-157 ひかり@春日井市

店の内外の雰囲気が以前訪問したときと違うような・・・
外観はbarと間違うようなオシャレなしつらえですが、
中に入ればお客さんの写真が壁に所狭しと貼ってある。
アットホームな雰囲気の演出かも知れませんが、外様の客にとっては落ち着かない。
不特定多数の野郎やおっさんに見られて食べるのもどうかなぁと思うし、
こういうのはカレー1300gの時間内完食とか、あっ晴れのばか完食とか、
何か金字塔を建てた人ぐらいにしておいてほしいですなぁ。

hikari_hikari
ひかりらーめん 700円

魚介感のある豚骨スープだけど、ちょっとおとなしい印象。
店名を冠した看板メニューなんだから、もっと傾いた内容でもいいのでは。
また全体的にスープが少ないということも残念なことである。
固めに茹でられたザラつく食感の平打ち縮れ麺は面白いんだけど、
平打ちならもう少し太い方が食べ応えがあるし、
もっと魚粉をダイレクトに利かせてガツンと食べたいラーメンかなと思う。

あと、自分の写真を撮られなくて良かったです(笑)
22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.27(Thu)

12-156 漢方ラーメン渡辺@多治見市

遂に禁断の限定ラーメンに手を出してしまったが、
まぁ、そこまで訪問回数を重ねたということですなぁ・・・。

watanabe_tamagotoji
卵とじラーメン(限定) 650円

味玉はクーポン券を使用したが、何も考えていなかったので卵卵になってしまった。
そんなわけで別皿提供となったが、冷え冷えの固ゆで玉子はちょっといただけない。
半熟味玉くらい素人でも・・・と言いたいところですが、無料なので今回はスルー。

さて、卵とじのスープは「とじ」ではなく「とき」ではなかろうか。
一体何を「とじ」たというのか・・・。その正体はよくわからない。
ただ、すべて「とき」の状態ではなく、焼いたような部分もあり、
しかもその箇所はなぜか醤油辛い。うーん、何だろうね。
謎に包まれたスープだが、味としては茶碗蒸しのような感じで悪くない。

デフォのラーメンが450円という破格の安さだけに、
限定ラーメンがぼったくり価格に思えてしまうのは痛し痒しかなぁ・・・。
22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.25(Tue)

12-154 龍月@尾張旭市

職場のラーメン部の有志によるナイトツアーを敢行しました。
手始めに春日井か尾張旭あたりで店を選ぶとなると・・・

ryuduki_defo
中華そば 700円

多治見の「政」と食べ比べてもらうために、
軽くサプライズしてもらおうかな、と店を選んだつもりだったんですが・・・
どうやら意図がきちんと伝わらなかったようです。
「金そば」では比較できんでしょーが(泣)
そーそー、食べたいものを食べればいいんですよ。
部員といえどもラヲタモード全開で食べる必要はございませんし。

甘味の強いスープは酢を投入することで旨味が立ちました。
15年くらい前はこの味で軽くサプライズしたものですが、今は昔ということかな・・・。


あ、2軒目は紆余曲折していたら時間が遅くなって鶴亀堂になっちゃったんで、ボツ。

タグ : 中華そば

22:00  |  尾張・瀬戸方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
