--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.31(Sat)

12-035 汐そばぎんや@東区

ginya_hotatesio
ホタテ汐そば 820円

久々の御対面でしたが、初めて食べたときの印象はすっかり忘却の彼方。
もう少しスッキリ旨かったような気が・・・という印象もなくはないのですが、
けっしてマズイわけではなく、2ndインパクトとしては何となく物足りない感じでした。

なお、4/8をもって「汐そば」の営業が終了するようです。

タグ :

22:00  |  東区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.25(Sun)

12-034 一麺惚@多治見市(3)

新メニューがあったので、食べてみました。

hitomenbore_mentaimaze
明太子まぜそば 700円

見た目はあっさりと食べられるような雰囲気が伝わってきます。
卵黄の周りの明太子に合わさっているものは・・・マヨネーズではなくて・・・
サワークリームというか・・・まぁ、そんなもんでしょう。
ドロまぜそばと対極にあるのかと思いましたが、食べてみるとそうでもないです。
意外に味付けは濃くてしっかりしていて、ゴハンのおかずになります(笑)

タグ : まぜそば

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.24(Sat)

12-033 平八@多治見市

3月20日で閉店となりました。店主が地元へ帰るそうです。
えっ、地元ってどこ? どこで再開するの?
・・・って、あえて聞くことはしない。ワシにも惻隠の情というものがある。

heihachi_currytsuke
カレーつけ麺 (確か780円だったかな?)

確かにカレーの味はするのですが、カレーというよりは味噌の雰囲気が強かった。
まぁ、ベースがそのまま出たという感じですが・・・。

お疲れ様でした。

タグ : つけ麺

22:00  |  移転・閉店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.22(Thu)

12-032 石家@春日井市

きっとつけ麺がメインなんだろうけど、試しに食べてみた。

ishiya_syouyu
醤油ラーメン 600円

何コレ?新しい試み? でもなぁ・・・
この麺は博多ラーメンに使った方がいい。醤油には合わない。

タグ : 醤油

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.20(Tue)

12-030 まるたん亭@岐阜市

marutantei_tantan12-030
自家炒りゴマの担々麺 800円

それなりにゴマを楽しめたと思うのだが、これといった感想がないな。
まぁ、ワシにとって担々麺とはそういう位置づけなわけで・・・。

タグ : 担々麺

22:00  |  岐阜・西濃方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
