--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.31(Tue)

12-010 鈴屋@瑞浪市

昨年10月に トーカイノスタルジックラーメン を見て気になっていた店です。
記事に直リンクできなかったので、岐阜県のカテゴリから探してくださいね。
というわけで、他サイトまかせな店舗情報(パクリ)でした。


suzuya_chuka
中華そば 500円

醤油控え目でかなり上品な感じですね。
こんなやさしい味でも麺にちゃんと絡むんだからすごいです。
甘味があって、魚介系のダシだとは思うのですが、昆布かな?
馬鹿舌なのでよくわかりませんが、最後までスープは飲めそうです。

・・・と思ったら緊急呼び出しが。半分しかスープ飲めなかった(泣)

タグ : 中華そば

22:00  |  東濃・土岐方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.30(Mon)

12-009 らーめん政@多治見市

masa_defo
ラーメン(ランチCセットで)850円

写真には入っておりませんが、ここに唐揚げ3個がつきます。けっこう大きいです。
龍月インスの味で、まぁ、昼のランチなら「あり」ってところかな。

タグ : 醤油

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.29(Sun)

12-008 まっしぐら@各務原市

久しぶりにNageyariへ行くつもりだったんですが、
水曜日も定休日になったんですね。知りませんでした。

masshigura_defo
半チャーハンセット 780円

まぁ、写真はラーメンだけですけど、気にしない気にしない。
相変わらずこの店の味は安定してますね。うまいです。
この日はキクラゲの量が大盤振舞でかなり満足しました。

あ、以前は替え玉(120円)1枚サービスだったんですが、
残念ながら廃止になったみたいです。

タグ : 豚骨

22:00  |  岐阜・西濃方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.28(Sat)

12-007 一徹@岐阜市

JR岐阜駅にあるので、なかなか訪問する機会に恵まれませんでした。

ittetsu_tsuke
つけめん(麺大盛) 850円+150円

豚骨+魚介のつけ汁ですが、温度がそれほど高くないうえに量も少ないので、
すぐにつけ汁が減ってしまい、ますます温くなって・・・
あつもりにしなかったのが裏目に出て、後半は完全に罰ゲーム状態でした。
別皿の具のネギはあらかじめ盛りつけていたんじゃないかな。
ほとんど瑞々しさを失っていました。

しかも・・・大盛で850円なら納得できるけど、この値段はないでしょ。
所場代がべらぼうに高いとか?

タグ : つけ麺

22:00  |  岐阜・西濃方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.20(Fri)

12-006 大石家@多治見市

珍しく外待ちがなかったので入ってみたら、中待ちもなし。
即座れる状態でもありませんが、非常に喜ばしい状態でした。

oishi_tajimi_defo
中華そば(並) 750円 +小ライス100円

いつ食べてもこのチャーシューは圧巻ですね。
他に特筆すべき点はありませんが、これを求めて訪問する他県ナンバーの数は多いです。
(画像は過去のものを使用しております)

タグ : 中華そば

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
