--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.30(Thu)

2011年上半期のボツ

tomoe_defo
11-014 ともえ@多治見市 の ラーメン 500円
何となく撮る気がしなくて・・・ケータイしか持ってなかったし。
絵的に寂しいので、昔の画像で御勘弁ください。


11-020 味A@あちこち の 台湾ラーメン(醤油) 値段失念
これはアップしたかったんですけどねぇー。ケータイも忘れてきてしまった。
ランチタイムでチャーハンもまともについて680円は安い。
まぁ、たいしたチャーハンでもないですけど、ボリュームはすごいです。
生まれて初めて食べた台湾ラーメンなので、けっこう好きなんですけどね。


ajiken_defo
11-024 味軒@多治見市 の 中華そば 500円
改装前の画像ですみません。また撮り損なった・・・。


masa_defo_yuzu
11-028 政 の ラーメン 650円
この日は柚子入りで。


sugure_kurotsuke
11-046 すぐれ@春日井市(3) の黒のつけめん(特盛) 800円+100円
つけ汁は想像どおり黒マー油の風味なんだが、なんかどうも・・・
わりと早く冷めてしまったこともあり、半分も食べないうちに飽きてしまった。


11-049 つじのや@春日井市(2) の 辛みそ 850円
写真撮っておけばよかったなぁ、チャーシューがバラ肉に変わっていた。
分厚くなった分、枚数も半減?  「やられた」って感じです。
ワシに断りなくこんなことされてもなぁ・・・(笑)


kojimaya_chasyu
11-052 こじまや@土岐市(3) の チャーシューメン 780円
100円でチャーシュー増量ならオトクですなぁ・・・。


eikyakusan_defo
11-053 瀛客山@多治見市(2) の 中華そば 570円
チャーシューはけっこう旨い部類だと思うのですが・・・。


masa_defo
11-062 065 政@多治見市(2・3) の ラーメン 650円
最近この味にも慣れてきたな。相変わらず龍月ライクなんだけど・・・。
セットで850円なので平日の昼メシには許容範囲です。
オトク感はあるのだが、どーもこの麺は伸びやすいようだ。
御飯や副菜を食べている隙に・・・。やっちまった~


kojimaya_defo
11-063 こじまや@土岐市(4) の 中華そば(チャーシュー丼セット) 880円
ラーメンのチャーシューはふっくらと炊かれているが、こっちのは普通。
しかも生姜の香りが強い。
ワシ的にはラーメンスープの香りが負けてしまうので、白御飯のほうがオススメ。


mouchan_defo
11-067 もうちゃん@可児市 の 中華そば 650円
別皿の唐辛子を入れると、グッと味に締まりが出て良いです。量はお好みで。


kurohei_tsuke
11-069 黒平@春日井市 の つけ麺(大盛) 680円税別
シャビシャビな豚骨魚介系です。まぁ、飲んだ後にはそれでもいいが・・・。
味自体はそんなに嫌いじゃないし。


hakushin_karatsuke
11-072 白神@関市 の 辛つけ麺(辛さレベル1・大盛) 850円
今となってはそんなに感想もないです。
それにしてもこのスープは何回食べてもあまり馴染めないなぁ・・・。
まぁ、苦手な方は御遠慮くださいって書いてあるのでこれ以上は書きませんが・・・。


oishi_tajimi_defo
11-079 大石家@多治見市(2) の 中華そば 750円
雨が降っていたせいか、平日の昼ですが予想外の待ちなし!
こういう日もあるんですね。ちなみに画像は昨年のもの。


macchibou_motoaji
11-081 まっち棒@可児市(3) の 源味 680円
何やかんや言ってもけっこう馴染んできました。
名古屋で食べようとは思わないけれど、可児ならそれほど抵抗ない。


11-093 甚五郎らーめん@高山市 の 甚五郎らーめん 600円
出張で高山へ行ったので訪問したのはいいんですが、ケータイを家に忘れてきた。
一生の不覚・・・。
やや酸味のあるスープでしたが、極細縮れ麺によく絡んでくれた。
後半は若干伸びてしまった。固めのオーダーが目立ったのもよくわかる。
チャーシューの味が若干濃いめではあったが、それがまた良かった。


muso_tsuke
11-094 無双@岐阜市 の つけ麺 700円 +大盛150円
せっかくなので他のメニューを試してみても良かったのですが、
蒸し蒸しして暑かったんだよなぁ・・・。とてもラーメンの気分ではなかった。
味はまたお前か系なので割愛させていただきます(写真も使い回し)が、
IHヒーター使用が前提なのか、最初からつけ汁が温かったのは許せん。


masshigura_defo
11-096 まっしぐら@各務原市 の 博多ラーメン 600円
多少の豚臭さもなんのその。これくらいは臭わないと。
今日はバリカタにしてみましたが・・・カタでいいかな。
22:00  |  掲載略(ボツ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.23(Thu)

11-095 一番星@多治見市

多治見市ですが、旧笠原町にあります。かなり久しぶりの訪問となりました。
ずっとチャンポンを食べ損なっていましたので、今日こそはと思いましたが・・・

ichibanboshi_defo
豚骨ラーメン 500円

と表記しましたが、実はチャーラーセットを食べました。
これに半チャーハンとギョーザが5個ついて、650円!
麺類を頼めばギョーザはサービスだし、半チャーハンは実質150円なので、
値段だけで満足してしまいそうです。

ただ、昨年熊本で武者修行をしたワシから言わせてもらえれば・・・うーん・・・
現地では一から炊き上げたような豚骨スープに出会えなかったからなぁ・・・。
その例に漏れないような、味は濃いけどライトなスープでした。
個人的には限りなく業○レに近いのではないかと・・・。
しかし、ニンニクが熊本ラーメンの肝であるならば、
スープはそんなに豚臭くなくてもいいのかもしれない。
飲みやすく口当たりの良いほうが喧嘩しないし。
まぁ、博多ラーメンと比較することがそもそも間違っているのであろう。
麺も違うし・・・。

などと屁理屈を並べてみましたが、この値段なら何も文句はございません。
むしろ納得できます。ごちそうさま。今度こそチャンポンを食べようかな。

タグ : 豚骨

22:00  |  移転・閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.18(Sat)

11-092 二代目白神@関市(2)

大盛のボタンがどうにも探せなかったので、仕方なく特盛にしたのですが、
出てきたチケットを見れば「大盛無料」と書いてあった。やられたなぁ・・・。
まぁ、よく考えれば(初代)白神もそうだし、早く気づくべきであった。
おそらく400gはあるであろう。むろんサービスのゴハンは不要である。

hakushin2_katakatsuke
博多つけ麺 700円 特盛変更150円

おっ、なかなかええね。特に麺は好みのタイプです。
豚がよく出ており、またお前か系とは少し違ったテイストもまたいい。
高菜が浮かんでいるのはイカニモという感じではありますが、
なんとなく違和感を感じながらも、まぁいいかと納得できる。

後半はつけ汁も冷めて、持続性もダレてしまいましたが、
特盛ゆえに致し方ないところです。もちろん完食。

タグ : つけ麺

22:00  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.11(Sat)

11-091 更科@美濃市

久しぶりに訪問しました。

sarashina_ nikuiri
肉入り中華そば 780円

スープの重さは呑助飯店のAには及ばないものの、油感は健在でした。
こういう個性的な一杯も年に1度くらいは味わいたいものです。
この日は肉の切り方が雑な印象でしたが、まぁ御愛嬌かと。

タグ : 中華そば

22:00  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.10(Fri)

11-090 八幡@春日井市

東海らーめんミシュラン を見ての訪問です。
「やはた」なのか「はちまん」なのか、わかりませんが、
読み方などは個人的にはそんなに重要ではないので、捨て置き・・・。

yahata_matsu
らーめん松 680円

蔘好来で修行されたという情報ですが、見た目、味ともに好来系。
ちょっとカエシの味が薄いところなんか、いかにもという感じ。
丼は小ぶりで量的にはちょっと寂しいですね。
個人的には同じ春日井市なら「めんきち」を選ぶことでしょう。
家から近いし、カエシもしっかりしているほうが好みなので。

タグ : 好来系

22:00  |  移転・閉店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
