--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.31(Tue)

10-083 有頂天@小牧市(2)

早くも再訪となりました。
実を申せば鉄人22号へ行くつもりが、駐車場がまったく空いておらず、
待てど暮らせど空く気配がなかったので諦めて再訪となったわけで・・・。
まぁ、時間的な制約もありましたし・・・。

uchouten_defo#2
とんこつラーメン 680円

今回は「あっさり」ということで背脂ヌキにしてもらいましたが、
これのどこがあっさりなの?と言いたい。これでも十分濃厚です。
まぁ、背脂がない分は「あっさり」ですが、あくまで当社比の範囲ですね。
そして、背脂がなくても油が多いため、これでも火傷しそうなほど熱い。
うーん、なかなか手強いです。

まぁ、化調感はたっぷりありますが、豚もしっかり出ているし、
悪くはないかと・・・。
今回はゴマも紅も入れず、替え玉のときにネギを追加したのみですが、
やはりこの味はトッピング不要ですな。
しかし、やはり替え玉2枚はする気になれないなぁ・・・。
1枚+御飯1杯が無料という貼り紙もありましたが、
もう少し価格を抑えて替え玉1枚無料でいいと思うのですが・・・。

タグ : 豚骨

22:00  |  尾張・小牧方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.29(Sun)

11-082 はなさき家@尾張旭市

ホントは別の店に行くつもりでしたが・・・運悪く営業してませんでした。
ならば、伝説の店に行くしかありませんな。ここからわりと近いことだし。
まぁ、最強かどうかは別にして・・・。


hanasakiya_defo
坦々麺 800円

辛さは選べるようですが、あえて普通にしてもらいました。
ワシの場合、坦々麺は「らしくない」方が好みなので、
これは比較的食べやすい部類ではありましたが、
辛さはほとんど感じることなく、もう少しラー油が利いていても良かったかな。
また、ゴマのペーストも粗くてクリーミーさに欠けるのも気になりました。

タグ : 担々麺

22:00  |  尾張・瀬戸方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.15(Sun)

11-080 有頂天@小牧市

最近はあまり新店に訪問していないので宿題がたまっております。
少しでも片付けておかないと・・・とりあえず近場から。
この店は替え玉2枚まで無料というのが売りのようですが、
券売機にも替え玉のボタンがあるんですよ。
知らずに押しちゃう人もいるのではないかと、余計な心配もしたくなる。
店内はうっすらと豚骨臭が漂っておりました。
店員さんの元気の良さはいいんだけど、掛け声が何かヘン・・・
どう聞いても地声ではなく、妙なリズム感があったりする。

uchoten_defo
とんこつラーメン 680円

麺はカタで、背脂入りのコッテリをいただきました。
スープは油のせいか、かなり熱くていきなり口の中を火傷しました。
茹で加減のカタはまずまず。スープも濃いのでよく絡みます。
「こってり」でオーダーしたので何とも言えませんが、
もう少しアッサリしていても・・・まぁ、勝手な物言いですな。
ネギは入れ放題のようです。
チャーシューはバラのやや肉厚のものが1枚。これも「カタ」でした。

せっかくなので替え玉もオーダーし、今度はすりゴマと紅を投入しましたが、
これに限って言うなら、入れると味がまとまらないような感じがありました。
2枚目の替え玉はしませんでしたが、予想外に腹が張ってしまい・・・
結果的にはしなくて正解だったかも。

タグ : 豚骨

22:00  |  尾張・小牧方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.13(Fri)

10-078 よなや@各務原市(2)

この日も「よなや」か「まっしぐら」の二者択一になりましたが、
またしても「よなや」に軍配が上がってしまいました。
3人以上並んでいたら「まっしぐら」のつもりだったんですが・・・。
というわけで、いまだに訪問することができずにおります。

yonaya_syouyutsuke
醤油つけ麺(中盛) 800円+100円

久しぶりにつけ麺にしてみました。
ってゆーか、そろそろ美味しくいただける季節に入ってきましたね。
他の客のオーダーを横で聞いていても、つけ麺率が高かったです。

ワシの場合、この店のあつ盛りには良い思い出がないので、冷や盛りにしましたが、
茹で加減も固すぎず、たる過ぎず、ワシにはちょうど良い塩梅で、まずは一安心。
極太麺でオーダーしても良かったかなぁ、すっかり忘れてたけど・・・。
若干魚介の勝ったつけ汁は甘辛さや酸味も抑え気味ですが、
一味で程良い凶暴さが出ており、400gある麺もペロリと完食。
(まぁ、最後はちょっと苦しかったけど)
調子に乗ってチャーシュー丼(小)を注文しなくて良かったです。

タグ : つけ麺

22:00  |  岐阜・西濃方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.10(Tue)

11-077 やま昇@西区

yamasyo_chuka
中華そば 650円

うーん悪くはないんだけど、少し飽きてきたかな、この味も。
いまさらどうのこうの解説する必要もないと思うし、
飲んだ後なので、詳細なコメントは差し控えますが・・・。

タグ : 中華そば

22:00  |  西区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
