--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.30(Sat)

11-068 二代目白神@関市

かなり久しぶりの訪問です。
つけ麺にしようかとも思いましたが、初めての同行者もいたので・・・。
ここは初心に戻ってドノーマルで。

hakushin2_defo#2
博多ラーメン (値段失念)

620円というデータもありますが、何か自信ないので書かないでおきます。
最初はあまり旨味を感じませんでしたが、豚はしっかり出ていますね。
しかし、紅と胡麻を入れて食べ始めたら徐々に感じてきました。
おーーーーっ! いいね。
オープン当初にデフォを食べたときよりは幾分良い印象で帰ることができました。
カタで頼んだ麺もサクッとしていたし、1杯無料の替え玉もいいね。
次回つけ麺でいこうという気になりました。

タグ : 豚骨

22:00  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.29(Fri)

11-066 桜@中区(3)

同行者が「ドロドロの豚骨が食べたい」と言うので・・・
まぁ、ワシはこっちにしましたが。

sakura_chuka
中華そば 650円

魚介の風味がかなり強いですね。まぁ、こういうのはわりと好きなんですが、
平打ちの麺だし、トッピング的にもうどんを食べているような気がします。
だが、それがいい。
濃厚タイプのものと麺量を差別化している理由はよくわかりませんが、
こっちは180g、けっこう食べ応えあります。

あえて難を言えば油が多くて火傷しそうだったというくらいでしょうか。

タグ : 中華そば

22:00  |  中区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.25(Mon)

11-064 ぎんや@北区

ginya_tskestrong#2
つけそばストロング(特盛) 800円+200円

ちょうど1000円なので、ま、いいかと。しかも画像は流用・・・。
この日はあつ盛りで。まぁ、旨いんだけど、最近どーも全粒麺が・・・。
同行者の汐そばも少し食べたけど、何か味が変わったような・・・。
まぁ、つけ麺を食べたあとでは何とも評価のしようがありませんが・・・。
というわけで、腹が膨れただけでした。

タグ : つけ麺

22:00  |  北区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.24(Sun)

11-061 大石家@多治見市

ついに本店のチャーシュー麺と御対面です。

oishiya_tajimi_chasyu
チャーシュー麺 1,000円

どーですか、この大きさ。隠れて見えないものも合わせて7枚。
しかも厚さは1.5cmはある。
麺は肉の隙間から取り出さなければありつけません。
早く救出しないと伸びてしまいますが、この肉がまた食べ応えありすぎ!
直径5cmはゆうに超えるため、とても一口では食べられません。
このチャーシューはある程度スープを吸わせたほうが旨いのですが、
そんな余裕をかましていると、最後にこの枚数をまとめて食べなければならない。
まぁ、いっぺん食べてみたかったので注文しましたが、やはり並で十分なのです。

というわけで、ビニール袋をもらって肉を持ち帰ることも可能ですが、
今回は小ライスもパスしたこともあり、意地でも食べきってやろうと。
あー、旨かったけど辛かった。

タグ : 中華そば

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.23(Sat)

10-060 一麺惚@多治見市(2)

hitomebore_tsuke
つけ麺(大) 870円

麺は全粒麺と讃岐麺が選べるそうですが、通常は全粒麺のようです。
ただ・・・ワシの想像していた全粒麺とは様子が違う・・・。
まったくモッチリしておらず、茹で足りないのかと思うほど固かった。
そして、つけ汁は・・・こっちがドロか!
この店には遠く及びませんが、かなりドロドロ・・・
刻み海苔と魚粉が沈まずに浮いております。
大盛りにしたので、つけ汁も勝手に完食してしまいました。
ドバ漬けしたら確実になくなりますね。
味的には・・・まったりしてパンチが足りないかな。一味が・・・置いてない。
不完全燃焼なので、次は讃岐麺で食べてみたいです。

タグ : つけ麺

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
