--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.31(Wed)

10-072 柊@瑞浪市

中央自動車道上り線屏風山PAにて仮設テントにて営業中です。
もともとあった「なか卯」が撤退したため、
その間を埋めるべく出店しているものと思われます。
おそらく1ヶ月以上前から営業していると思いますが、
いつまで営業するのかは知りません。

hiiragi_gachinkotonkotsusyouyu
ガチンコラーメンとんこつしょうゆ 700円

そんなに否定的な印象は持ちませんでしたが、
使い捨ての容器に入っていては、どうこう言う気にもなれない。
イベントのラーメンを700円も払って食わされたようなもんです。
食べたという報告だけで十分でしょう。

タグ : 醤油豚骨

22:00  |  移転・閉店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.29(Mon)

10-070 たつ屋@名東区

一心に振られたため、自動的にこちらになりました。
先客ゼロ・・・入ってええんか?

tatsuya_defo
たつ屋らぁめん 850円

牛テールの白濁したスープに魚粉がかかっている。
しかし、スープは薄いし、どこか生臭さがある。
一口で完食を断念しましたが、モッタイナイ精神で固形物だけは何とか・・・。
カルビチャーシューにコーチンの味玉など、
材料にこだわりはあるようですが、850円の味ではなかった。
初訪問でなければ、間違いなく・・・です。
1日限定100杯だそうですが、完売するのか・・・疑問です。

同行者からは連れてきた責任を追及され、支払いはワシ・・・。
はいはい、喜んで(泣)
久々に「やられた」という感じです。
22:00  |  名東区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.28(Sun)

10-069 こもり食堂@多治見市

ノスタルジック⑧

普通なら迷わず中華そばを食べるのですが、
この縛りについてコメントを寄せていただいた、
りんたろうさんのリクエストにお応えして、あえて坦々麺を・・・。

komorisyokudou_tantan
坦々麺 700円

えっ、これで700円?
値段の割りに何だか少ないなぁという印象でしたが、
食べてみると、なかなか本格的っぽい味がします。
どっちかというとワシの苦手な風味ですが、
もともと坦々麺に造詣の浅いワシは、好みが世間の逆ですから、
ワシが苦手な風味なら世間では受け入れられるはずです。
大衆食堂でここまでやるとは正直なところ思っていなかった。
ある意味では脱帽です。スープも少なかったので完飲完食です。
次回は未食の中華そばを是非・・・。

ただ、気になるのは昼間っから酒を飲んでいるオヤジが3人。
もちろんピンで3人が手酌でビールとか熱燗とか・・・。
マイク氏に聞いてみたら、そういう店らしい。
ワシも負けずに飲んでみたかったけど、車ではそうもいかん。
恐ろしや・・・。



タグ : 担々麺

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.27(Sat)

10-068 羽崎屋@多治見市

ノスタルジック⑦
昨年の縛りのときから行くつもりでいたのですが、
もともとが寿司屋というワケノワカラナサに未訪問となっていました。
いちおう丼物一式、うどんも中華そばもあるという。

hazakiya_chuka
中華そば 500円

実際は寿司半人前(450円)のセットでオーダーしたんですけどね。
写っていないのでキャプションからは外してあります。

スープは魚介が基本ですが、ワシの一番わかりにくいタイプ。
おそらく昆布ではなかろうかと。
醤油の味も控え目で、じんわりとしたスープですね。
麺は加水率低めなブツッとしたものですが、スープの乗りは今ひとつ。
まぁ、そんなことはどうでもいいんですけどね。
チャーシューの見てくれは安っぽいけど、味はしっかり。
メンマは・・・漬かりすぎでした。これはNG。

ただ、けっこう中華そばのオーダーが出るんですね。
ワシがいた時間帯だけでもワシ以外に2人いましたから。
何気に人気メニューだったりする・・・
ってゆーか、セットの片割れになっているようです。

ちなみに寿司はマグロ、イカ、玉子、などが5カン。
鉄火巻きが1カンと値段相応かな。こっちも意外に良かったです。

タグ : 中華そば

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.25(Thu)

10-067 ムッチー@中区

mucchi_tsukeatsu
つけ麺(大盛り) 790円

今にして思えば、刻みタマネギが入っていなかったような・・・。
写真を見る限りは入っておりません。あつ盛りだから?
この日は酔っぱらいだったんで、気のせいならいいんだけど。
スープは熱々。外が肌寒かったので、これは正解でした。

しかし・・・何か変だなぁ・・・。
後半になるとスープの旨味がすべて麺に持って行かれたような・・・。
魚介のエグミだけ残ってしまい、ほとんど罰ゲームになってしまった。
この腹具合で大盛りはちょっと堪えましたね。反省です。

タグ : つけ麺

22:00  |  中区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
