--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.23(Fri)

07-172 丸和@中川区

maruwa_tsuke
つけ麺 700円

麺は太麺と細麺が選べますが、もちろん太麺を。
ランチタイムは御飯かおにぎり(平日のみ)が付いてきます。

さて、お盆にすべて載って出てきましたが、
ワシ的にはつけ汁と麺の位置関係が逆です。
右利きですから茶碗は左に持ちますからね。
つけ汁を左手に持とうと思ったら
アツーーーッ!
これは相当熱いです。持てません。
まぁ、こんなところに冷めない工夫があったりするわけで・・・

さて、スープは豚骨ベースに鶏ガラを加え2日間煮込んだ鰹節を効かせた付けダレ・・・
って、カウンターに書いてあるまんまやないの!
ワシは利用できるものは何でも使います。
テキトーなことを書くより、その方がマチガイがないですからね。
あと、細麺の方は先代の義父が考案した・・・省略・・・らしいですが、
もう覚えていません。興味のある方は御自分でどうぞ。

麺はモッチリシコシコというより、ひとことで言うと固いです。
つけダレも醤油のカドが少々気になります。
せっかくのダシなんですが、ワシの好みにはイマイチ届いていないのが残念。

タグ : つけ麺

22:00  |  中川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
