--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.27(Fri)

07-054 にしむら@可児市

nishimura
中華そば 550円

おそらく動物系中心のダシで、ブシはあまり感じませんが、
もし使っているすれば昆布系かも知れません。
しかし、そんなことより、最初からそんなことは期待していないだけに、
これはこれでけっこう美味しいと思います。
麺もそこそこの食感があって、伸びているわけでもなく、
550円の中華そばなら文句を言える内容ではありません。
おでんもあるし、なぜか馬刺もあったりする。昔ながらの大衆食堂に近い。

タグ : 中華そば

22:00  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.25(Wed)

07-052 あづま家@土岐市

adumaya

酔っぱらってたので、ラーメンの名前も値段も思い出せない。
さらに営業時間も定休日もチェックしてくるの忘れました。
ただ、夜のみの営業で、かなり遅くまでやってます。

メディアに露出していないので、酷評するつもりは最初からないのですが、
思ったより美味しかったですね。
ややブシ系の醤油ラーメンでしたが、全体的にはよくまとまった味でした。
麺は残念ながら少々ゆるめ・・・。まぁ、飲んだあとに行く店ですね。
もともと営業時間からしてターゲットが酔っぱらいでしょうから・・・。
22:00  |  東濃・土岐方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.25(Wed)

07-050 キムラーメン@西区

kimuramen

さて、出てきたラーメンは柔らかそうなチャーシューが1枚、
そういや表の看板にくるくるチャーシューって書いてあったけど、あ、なるほどね。
そして、入っていなくてもいいモヤシ。
ま、量は少な目だが、敵は早めに始末しておかなければならない。

スープは背脂効果でかなり濃厚な仕上がりなのですが、
ダシに比べてかなり醤油が勝っている感じです。
「こってり」というよりも単に味が濃いと言った方が適切か。
麺は太目のやや縮れ、ストレートと言ってしまってもいいが、
食感もよく食べ応えがあり、スープの持ち上げも良い。
しかし、もう一度食べたいかと聞かれたら返答に困る。

タグ : 醤油

22:00  |  西区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.14(Sat)

07-045 とんとん@千種区

「とんとん」は1人で気軽に入れる店なので、ワシ的には好きな店です。
まぁ、問題は味ということになりますが・・・。

tonton
和風豚骨あご醤油ラーメン 700円

普通のラーメンのほうがいいかなと思ったのですが、
「あご(トビウオ)」のダシと聞けば翠蓮のラーメンを思い出してしまい、
これは食べてみなければと思ってしまいました。

見てくれは普通の豚骨とあまり変わりません。味もあまり変わりません。
アゴの風味はどこへ行ってしまったんでしょうね。
遠くの方で僅かに魚介を感じるのですが、うーん、もう少し効いててほしい。
普通のラーメンっと言われたら信じてしまうよ、これは。
麺はけっこう歯応えがあり、プリプリ感があるのですが、
それだけに何か勿体ないと思いました。
普通のラーメンを食った方が良かったかな。

タグ : 醤油豚骨

22:00  |  千種区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.13(Fri)

07-043 よし喜@中区

yoshiki
ネギラーメン

辛いのかと思ったのですがそれほど辛くありませんでした。
少々ぬるさを感じたスープは黄土色の濁ったスープですが、
醤油をベースにほのかに魚介の風味を感じました。あっさりマイルドな味わいです。
悪くいうなら透明感もパンチがないです。まぁ、麺との絡みは悪くないのですが・・・。
全体的にはやや不満です。再食は?いや~・・・正直迷うね。

タグ : ネギ

17:49  |  中区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
